Main | February 2005 »

January 27, 2005

Greater Fury

NajenaとかUnrestとかの人口の多い鯖のスプリット絡みで、downtimeが23:00からという日本のプライムタイムにあわせたダウンのためにあまり出来てませんが、REでこつこつと大量のgoblinを殉滅してなんとか36.6levelにまでいけたので、Greater FuryというCAというかbuffを覚えますた。
効果はBerserk中に全ての攻撃に対して反撃をするというbuffなんだけど、そもそもMTやってるとBerserk使わないってのもあって、あまり意味の無いbuffなんですが、その上Berserkモードでは無いときにこのbuffのtriggerが発動すると、「I am not berserk.」といちいちメッセージを出してくれるもんだから、ますます使わないbuffに(ry
てかshort durationでもいいんで、defence能力の落ちないBerserkモードを用意して欲しいと思ったりしてます。swashとかがCAと毒を使うと、それだけでHate維持が難しくなってしまうわけで、そのたびにevadeを使ってもらうわけだけど、それ以外にもEncのpow DoTとかもかなりHateあがるしで、もう少しTaunt skillをなんとかしてもらえると助かるんだけどな。Berserk使えばそれも解決できるんだけど、そうすると今度は自分自身の被ダメージが思いのほか増えたりするので、バランスがものすごく悪い感じ。Group buffでもう少しHate取れるbuffでもあれば、それでも良いんだけどねぇ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2005

すいません

まったくもってブログになっておりません。
むしろ宣言したその日にさえサボっております(藁

結局あれから2levelほど成長しまして、現在36levelと5bblってところです。
途中DWBを終わらせてみたり、Nec城でLord Everlingを殉滅させたりと、あまりexpをやってなかったので、こんなもんでした。まぁ、相変わらず毎日夜中の0時に鯖落ちがあるので、週末はどうしても時間のかかるQuest関係を片付けようって話になってしまうので、あまり効率よくexpできてません。なので平日の限られた時間にしかできないので、仕方ないといえば仕方ないわけですが、それでも他の日本人は50hitしてたりするので、ある意味感心してしまいますが。
しばらくはREでexpをしつつ、今後のためのAccess Questをこなす感じなのではないかと思います。

artisanの方はと言うと、woodworkerの特性上どうしてもalchemyの薬が必要なので、いつもいつも外注するのもなんなので、自分でキャラ作ってartisanのみやってるわけですが、現在のところscholar 18levelと、woodworkerで必要とする薬を作成できるまでにはもう一息といったところです。

そういえば昨日REのminer roomのpullをしていて発見というか、教えられたのですが、この現象がminer roomだけのものなのか判りませんけど、miner roomの場合は正面手前にroamするgroupとその背後に1group、さらに左右に1gorupずつ、の計4groupが配置されているんですが、これまではEQ2の常識(自分だけがそう感じてるのかもしれませんが)として、複数のmobが居た場合でもsolo mobなら1pullが可能であり、group mobなら、そのmobの所属するgroupのみをpullすることが可能であると思っていたのですが、miner roomだけは、正面の1groupのroam mobが1匹でも横のgroupと重なった状態でrange武器でpullすると、重なっていた横のgroupもlinkしてしまい、2 groupの11incとかになってしまいます。こうなると、さすがにEncが居てもCCしきれず、いつもEscapeしていたのですが、昨日ある人に言われて、その重なった状態でaggro pull(つまり、1匹のそばに寄ってaggroさせる状態)をしたところ、linkせずにそのmobの属するgroupのみを抜くことが出来たのでした。その後も、確証がもてなかったため、何度もやってみたのですが見事にlinkが切れており、どうもそういう特性があるみたいです。
まぁ、bugの可能性もあるのでなんともいえないのですが、当面は複数groupが混在した場合で単独pullが出来ない場合は、このpull方法を試してみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2005

blogだけどblogじゃない、ベンベン

こっそりEQ2のプレイレポートつうか、その日何やったかを記すためのblogを書き始めてみるテスト。
入手したのが2004/11/12だったんだけど、こっそりOggokで遊んでて、その後誘われてGukで再出発、さらにKithicorで再出発ってな感じで、成長は少し遅れ気味な感じだけど、固定グループで遊べている関係上、普通の人よりは成長は速い方なのだろうか。それでもちらほらと日本人ではlvl50プレイヤーが誕生しているところを見ると、それほどでもないのだろうか。
まぁ、とりあえず今夜から書き始めてみるわけですが、誰も見に来る人は居ないだろうから、ネタバレも書き込む予定だったり。運悪くココを見てしまった方は、記憶を消しておくように(謎

2005/01/20現在のキャラクターステータス:
Server: Kithicor
City Alignment: Qeynos
Race: Halfling
Home: The Baubleshire

Class: Berserker
Adv Lvl: 34
Arti Lvl: 23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »