« January 2005 | Main | March 2005 »

February 23, 2005

意味もなく

Blogのテンプレートを変えてみるテスト・・・。
Big PatchのおかげでEQ2のプレイヤー人口も日に日に減りつつある今日この頃。
Level upの速度も微妙に落ちている感じです。なんていうか、暇つぶしに遊んでる感じですね。
MMORPGは人がいて何ぼのゲームなので、周りのプレイヤーが減ってしまうと、それなりに影響はありますね。まぁ、とりあえず50をヒットするまではなんとか続けるつもりではありますが、raidシステムもあれだし、それ以外の50向けコンテンツもあれだしで、50になった途端にプッツリと逝きそうではありますけど。
ここ最近は、普通にexpキャンプをこなしつつ、Hierophant Crookを進めていたりします。Tower of DriftingのAccQが漸く終わり、本題のQを進めている状態なのですが、TowerのJumJum Juceを取りに行くのにLevel 44の蜂をひたすらクリアしつつ進んでいたんですが、よくよく考えるとこのTowerのパートはオブジェクトのexamineとQueenのいるポイントの通過だけでupdateできるというものなので、invisiが効く時点でひたすらinvisiで進めばよかったと、いまさらながら思う次第です(namedとbixie reforcerはsee持ちなので注意が必要です)。ということで、今夜はQueenを探し出すパートなので、すんなりと終わらせて、最終パートまでいけそうです。あとはいつものパーティメンバーの一人を42にしてしまえば、さっくりとEverfrost方面に引越しできそうなので、なんとかしたいな。

2005/02/23現在のキャラクターステータス:
Adv Lvl: 42と9.9bbl
Arti Lvl: 24と3bbl

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

The Crossing of the Fanged Sea

EverfrostのAccQの最終決戦であるboat rideなんですけど、色々と情報を集めてみると、どうやら現在のtrialはクリア不可能なようですな。NPCにHailするとHarpyがpopし始めるんですけど、Harpyそのものはそれほど強いわけでもなく(40から青)、問題は船尾と船首にそれぞれある機械の作動を保持していないとpopし続けるskelton typeのmobで、こいつが40から黄色で、時間経過ごとにどんどん増えていき、最後は収集の付かない状態になるため、我々はラスボスまで行き着くことが出来なかったわけなんですけど、過去のboat ride関連の記事を見てみると、みな一様にここまでは楽勝的な感想しかないんですよね。どうもおかしいなぁと思い、既にEverfrostに到達している友達などに聞いてみたところ、昔のboat rideと今のboat rideでは仕様が違うみたいで、今のboat rideに沸く骨mobはどうもunkillableに近いというような状態だそうです。(たぶんkillableだとは思うけど・・・前回やったときも骨のhpは減ってはいたわけだし・・・但しエライ硬かったけど)
なので、今のboat rideは誰もクリア出来てないんじゃないか、というのが今出ている結論です。
どうも以前に当たったZek 32 zone可能patchの時に、一緒にEverfrostも42でzone出来るようになっているみたいなので、無理にクリアを目指す必要はないみたいですね(昨日自分自身でzone出来ることを確認しました)。

2005/02/17現在のキャラクターステータス:
Adv Lvl: 42と0bbl
Arti Lvl: 24と3bbl

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 16, 2005

停滞気味

Rivervaleでひたすらexpやっているせいもあるのかもしれないけど、少々だらけてきております。Vitalityという数値で見えるexp gainのrateのおかげで、今まで以上にexpの伸びが悪く感じてしまうのもあるんですけど、やっぱりずっと同じmobを相手にしてるのもあるんでしょうな。まぁHierophant CrookのQが終わったら、もうここも卒業なんだろうけど、それまではしばらくホケーッとした日々が続くのでしょうか。
そういえば、少しずつ装備のほうもfeyironからfuliginateへと移行しているんですけど、中々よい生産者が居ないせいもあってか、少しばかしコストがかかっております。見た目てきにはBPとLegを優先でって感じなんだろうけど、この2パーツで50gpはちょっとなぁ、といった感じです。まぁ、今週末辺りはEverfrostに行けるようにしたいな。

2005/02/16現在のキャラクターステータス:
Adv Lvl: 41と8bbl
Arti Lvl: 24と3bbl

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

ぼちぼちと

HeritageやらAccessQやらを受けたり、進めたりしております。
Feerrottは、結果的にレベルが上がってAccessQが必要なくなってしまいました。まぁ、まだCTに1回行った程度ですけどね。
EverfrostのAccessQも、そぞろ終わらせており、パーティメンバー全員そろって船での先頭直前まで終わらせました。今週末は3連休なので、そこを使って船に挑戦って感じですかね。それまでは、レベルの底上げをする感じです。なにぶんmez workが重要なので、Illusionistのレベルが40になるのを待っている感じで、今日明日にも到達できそうなので、金曜あたりに挑戦でしょうか。

| | Comments (208) | TrackBack (0)

February 04, 2005

Berserkerってどうなの

TANKがいないってことでまたまた戦士系をメインに選んでここまでやってきたんですが、なんていうかclass特性が初期の頃より出にくくなってきているというか、MTやる限りは戦士系classであればさほど違いは出ないって感じなんだろうか。盾持って1h振り回すっていうのが当たり前になってしまっている昨今では、Berserkerの良さなんて全く引き出せないでおります。
微妙にマイルドにclassバランスが取られてきていて、Berserkも以前ほど強烈では無いし=Hateがあまり稼げない、ある意味Assasin/SwashbucklerにオープニングでCA使われると、それだけでHate持って行かれて、剥がせなくなるっていうのが(まぁ、実際にはevadeで対応できるのですが、それでもBerserkerには何も出来ないというジレンマ?みたいなのはありますよ)妙に納得できなかったりする今日この頃です。DPSを上げろとまで言わないけど、もう少しHate稼ぎやすくして欲しいな、っていうのが最近の感想かな。
まぁ、もう直ぐ40なので、そうなると多少は違いみたいなものを感じられるのかもしれないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

Guise of Deciever

取りました。D-Elf変身マスク。Nek Castleに通うこと都合2日。ようやく終わった感じです。
FBEの時にLord Everlingを倒すまでの流れを既にマスターしていたので、それほど苦労はしなかったのですが、それでも通称「Billy子人形」を21体こなすのに2日かかってしまいました。basementのtrap popの人形をうまいことpopさせずにQ受けれると、1日で終わるとは思うんですけどね(Lord SwineとかChapelのBilly次第だけど)。うちらの場合は2日目に人形11体目からのスタートで、その後Jail→Lord Everlingまでの道程をおおよそ25分で終わらせましたんで、運がよければ全工程で2時間かからないかもしれませんね。あくまでも運次第ですが。
そういえば、昨日気が付いたんですけど、Ghoulbaneの最後のところのnamed 3体殉滅のパートですけど、今まではRuin of Varsoon(RoV)と、Crypt of Betrayal(CoB)、Cauldron Hollow(CH)でそれぞれnamedを倒さねばならず、特に最後のCHのパートはアクセスQも含めて最難関だったのですが、昨日ふとjournalを確認したところ、Nektulos Forest(NF)のnamed vampireに変わってました。これならかなり現実的なQuestになったように思います。暇を見てRoVとCoBはソロでやってしまおうかと思ってましたので、あとはNFのnamedのレベルなどを確認して、ソロでやるか友達にhelp依頼するかって感じでしょうかね。

2005/02/01現在のキャラクターステータス:
Adv Lvl: 38と4bbl
Arti Lvl: 23と3bbl

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »