« 停滞気味 | Main | 意味もなく »

February 17, 2005

The Crossing of the Fanged Sea

EverfrostのAccQの最終決戦であるboat rideなんですけど、色々と情報を集めてみると、どうやら現在のtrialはクリア不可能なようですな。NPCにHailするとHarpyがpopし始めるんですけど、Harpyそのものはそれほど強いわけでもなく(40から青)、問題は船尾と船首にそれぞれある機械の作動を保持していないとpopし続けるskelton typeのmobで、こいつが40から黄色で、時間経過ごとにどんどん増えていき、最後は収集の付かない状態になるため、我々はラスボスまで行き着くことが出来なかったわけなんですけど、過去のboat ride関連の記事を見てみると、みな一様にここまでは楽勝的な感想しかないんですよね。どうもおかしいなぁと思い、既にEverfrostに到達している友達などに聞いてみたところ、昔のboat rideと今のboat rideでは仕様が違うみたいで、今のboat rideに沸く骨mobはどうもunkillableに近いというような状態だそうです。(たぶんkillableだとは思うけど・・・前回やったときも骨のhpは減ってはいたわけだし・・・但しエライ硬かったけど)
なので、今のboat rideは誰もクリア出来てないんじゃないか、というのが今出ている結論です。
どうも以前に当たったZek 32 zone可能patchの時に、一緒にEverfrostも42でzone出来るようになっているみたいなので、無理にクリアを目指す必要はないみたいですね(昨日自分自身でzone出来ることを確認しました)。

2005/02/17現在のキャラクターステータス:
Adv Lvl: 42と0bbl
Arti Lvl: 24と3bbl

|

« 停滞気味 | Main | 意味もなく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/2970216

Listed below are links to weblogs that reference The Crossing of the Fanged Sea:

» The Crossing of the Fanged Seaクリア! [ねこみのキママな日々]
骨が沸きまくりで難攻不落だったThe Crossing of the Fanged Sea…ついにクリアしました。前回、骨無限増殖で踏み潰されたのですが(笑) それがなおったらしいですこのBoatQuestも一癖あり… [Read More]

Tracked on March 31, 2005 at 08:48 AM

« 停滞気味 | Main | 意味もなく »