« raidパーティ | Main | Big Patch 7かぁ »

April 20, 2005

なんかもう

夕べのPatchでShamanのslowが激しくnerfされたもようで、鹿さん曰く「辞めたくなって来た」ってなもんらしい。もうね、EFのexpでもかなりそれを実感できていて、Numfootの47++とかの攻撃がかなりhitするようになりました。命中率が上がったというよりも、相手の動きが速いので、slowのnerfが遠因であるのは明白なわけです。今まではberserkを使っていてもそれなりに耐えられていたし、healerのpowも10%とかその程度しか減らなかったわけですが、現在は1回の戦闘で残り10%になる始末(これ、多分mobのATKも上がってるんじゃ無いかと思います)。明らかにおかしいだろうとしか思えません。EQ1のように装備やAAで極端にPCの性能を上げることが出来ないEQ2では、この変更は死活問題です。普通にexp出来ないんだもん。
ただでさえプレイヤー人口が減ってきている状態で、healerの数もattackerの数も充分ではない状況なのに、さらに人を減らすつもりなんだろうかと、勘ぐってしまいます。
まぁ、公式フォーラムでも今回のnerfに関してはflame threadになっているので、直ぐに修正される気はしますが、期待しないで待ってみましょう。

|

« raidパーティ | Main | Big Patch 7かぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/3780307

Listed below are links to weblogs that reference なんかもう:

« raidパーティ | Main | Big Patch 7かぁ »