« Eyeptach comp | Main | Frogrokの続き・・・ »

May 27, 2005

Frogrok!!!!

夕べはBig Patch #9の為?というよりFrogrokモデルの導入の為に鯖が落ちてました。24時過ぎにupしたので、寝る前にFrogrokのキャラを作成できるようにする為のQuestの情報でも集めてみるか、と思いpopしてみました。するとAntonicaでは既にQuestを進めている人たちのoocが飛び交います。
情報によるとCastleview HamletのFrogrok NPCからQuestがstartするということで、早速早馬を走らせてCastleviewに向かいます。Bellで到着し階段を上るとすぐに人の群れを発見しました。いたいた、FrupとかいうFrogrokのNPCでした。この人に話しかけると行方不明になった仲間を探してくれと頼まれます。名前はGiblid(すいません、かなりうる覚えです・・・)だったかな、なんでもAntonicaの南側の海岸に居るとのことです。早速捜索を開始します。まずはAntonicaの南の海岸を目指します。BBの裏口からでると望める海岸ですな。海岸を走りすぎると、Quest Journalがupdateします。すると、さらにJournalではGiblidを探し続けろと言われ、丁寧にWaypointまで出してくれます。Waypointを辿るとArcher Woodのふち果てた大木に突き当たります。大体みんなここで引っかかるみたいなんですけど、地面にclickableな木が横たわっています。そいつをinspectすると、さらなるGiblidへの手がかりということで、Quest Jounalがupdateし新たなWaypointが現れます。あとは、ひたすらこの作業の繰り返しです。Archer Woodをくるくると回るだけです。途中木の上のほうにしかclick出来る場所の無いポイントがありますので、注意するのはそこぐらいかな。そして最後に、Archer Woodの池の中の岩にたどり着きます。そいつをinspectしてやると、Giblidがspawnします。たぶん、複数の人がここで同時にinspectする状況がしばらく続くと思いますが、spawnするGiblidは1匹なので注意してください。spawnしたらすぐさまGiblidを右clickしてassistさせてください。
いわゆるpet状態にします(ここで引っかかっている人も大勢居る模様でした)。するとQuest Journalはupdateされ、最も近いガードタワーへ連れて行けという内容になります。途中gnollやら狼やら居るので、たぶんレベルの低い人はこのQuestはこなせないだろうなぁ(Quest Levelは25でしたので、その辺が適正ということなのかな)、と思いつつガードタワーへ連れて行きます。すると、到着するや否や、Giblidは暗殺者の毒牙にかかりお亡くなりに・・・・。その報告をしにCastleviewのFrupの元へ戻ります。事のあらましをFrupに伝えると、「そのことについて考えたい、しばらく瞑想をさせてくれ、しばらくしたら戻って来てくれたまへ」と言われ、Hailしようが何しようが、同じ台詞しか言いません。ということで、続きはまた今夜という状態になりました(笑

|

« Eyeptach comp | Main | Frogrokの続き・・・ »

Comments

かえるきたーw

よしよし 今晩やるぞー やる気満点やるまいですw

Posted by: abi | May 27, 2005 at 01:01 PM

みんなカエルしてるんかぁw

今日は人間ドック行ってきてそのせいか体調悪いです。(^^;

今日誰も居ないので生産でもしてよw

Posted by: Hujiko | May 27, 2005 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/4297584

Listed below are links to weblogs that reference Frogrok!!!!:

« Eyeptach comp | Main | Frogrokの続き・・・ »