« Frogrok!!!! | Main | 週末まとめ »

May 28, 2005

Frogrokの続き・・・

Reichan達のヘルプでLavaにてGBEやらCrownやらのHeritageの初期パートを進めた後に昨日の続きとばかりにFrogrokの解放Questをやってました。Heritage関連が終わったのが2:30ぐらいだったんだけど、そこから都合2時間ほどでなんとか終わりました。正直、かなりむかつくというか面倒臭過ぎるQuestだということに気がつき、ひとり切れ掛かりましたが、なんとか耐えて終わらせました。
CastleviewのFrupに話しかけると、「暗殺者を探し出して、Gidlibの敵を討ってくれ」という依頼を受けます。
まず、ここが曲者でヒントはAntonicaのどこかに隠れてるというものしかくれませんので、とにかく探し回りました、というより主だったQuest関連の場所を探せば見つかるだろう程度の感覚で、走り回りました。
結局、Tower of Vhalenに行くと暗殺者がpopして襲ってきました。これを見てる人は、いきなりTowerに行くとよいでしょう、かなり無駄な時間を省けます(笑
次に、再びFrupのとこへ報告に戻ります、すると新たなる指令として、囚われのFrogrokを助け出してほしいとの依頼を受けます。助けるべきFrogrokが居る場所はGiblidの魂が案内してくれるだろうということで、Giblidの霊を召還できるアイテムをもらえます(Shard of Marrだったかな・・・)。要はこれを使って、Giblidの霊に、敵の隠れ家まで連れて行ってもらって、囚われのFrogrokを助け出せってことなんですけど、この霊の召還場所が問題です。とにかく歩いてしか進まないので、Bellから召還しようものなら、Antonicaを縦断させられる羽目になります、いやなりましたがw
あれです、今から始める人は、まずStormholdを目指してください、そこからWindstalker Village方面に道なりに進んでください。海岸近くになったらGiblidの霊を召還して、案内してもらうとよいでしょう。モノの2、3分で隠れ家へのzoneにたどり着きます。zoneするとDown Belowで見たことあるような景色になりますが、迷わず手当たり次第NPCを倒してください。正面奥に囚われのFrogrokが居ますので、すべての敵を倒した後に話しかければ、「Frrooggg!!!」という叫び声とともに、飛び出していきます。一仕事終えたら、再びFrupの元へ戻り報告をします。すると、さらに次の指令が下ります。Ancient Pondに行って、アイテムを使ってFrogrokの隠れ里を尋ねろと言われます。
Ancient Pondですが、これはいわゆるCrater Pondです。South Qeynosから出ると、Griff乗り場のすぐ傍にある、池です。そこでFrupからもらったアイテムを使うことでFrogrokの隠れ里へ飛ぶことが出来ます。ただし、このアイテムを使える場所というのがCrator Pond近辺のある特定の場所でしか使うことが出来ません。これを探し出すのにウロウロしてました。結局Crator PondのQeynos側の岸辺にある岩の上で使うとOKでした。
んで、その後はFrogrokの隠れ里なわけですが、zoneするといきなりレベル100のNPCがお出迎え!これぞ、EQ2最高レベルのNPCだ・・・・いや、ただのガードNPCなんですけどね・・・。まぁ、このzoneでのことを事細かに説明すると、激しくだるいだけなので、要点だけ書いときますが、zone内で受けれる8個(うる覚え)のQuestを終えた後に、隠れ里のお偉いさんが相手をしてくれるようになります(つまり、Frogrokの信頼を勝ち得たわけです)。この段階でようやくFrogrokのキャラクタが作成できる状態になるわけですが、この一連のQuestがだるすぎです。殆どが持って来い系(中にはFrogrokの歴史クイズだったり、虫取りだったりもありますが・・・)のQuestなので、簡単なんですけど、簡単すぎるがゆえに面倒くさいわけですな。まぁ、一気にやろうとせずに、暇見てやるって感じがいいのかも知れず。んで、Questのご褒美は部屋に飾れるTalismanでした。まぁ、ここまで苦労してFrogrok使えるようにする意味あるのか謎ですが、興味ある方はどうぞ(笑
しかし眠い。。。。

|

« Frogrok!!!! | Main | 週末まとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/4308258

Listed below are links to weblogs that reference Frogrokの続き・・・:

« Frogrok!!!! | Main | 週末まとめ »