« June 2005 | Main | August 2005 »

July 28, 2005

また〜り

相変わらず、まったりとやってます。Hujiko3がJEを始めたので、レベルが追いついてくるのを待っている間に生産レベルを上げようとがんばっているのですが、いかんせんVitalityがカツカツの状態になるため、激しく効率が悪かったり。それでも、なんとかTSで採集をするコツを掴んだので、集めては作り、集めては作りって感じではあります。つかね、a young woodenland kodiakとグリの数多大杉だろ。いくらソロ優遇だからってさ、あの配置はないだろうという感じなんですが。
それと、相変わらず鯖側のラグが酷すぎて、ゲームになりません。Heroic Chainなんてね、発動して次のアーツをクリックしてるにも拘らず、発動されるまでに5秒とかかかってる状態で、Heroic Chain自体が時間切れになることもしばしば。相手がレジしようものなら、無駄な時間だけが過ぎていく状態と、おかげで青mobにも負ける始末ですよ。こんなんPCをいくらアップグレードしても意味ないやんと個一時間(ry
さすが■エニだ、と感心してる場合ではないんですけど。この状況ってサービス開始の時点からずっとらしいから、すごい数のfeedbackやらpetitionがいってるんだろうけど、それでも改善されないというのはすごい度胸だな。今後プレイヤー人口が、どんどん上位のゾーンに移動していくと思うと、ZekとかELとかEFとか、Feeとか、想像するだけで恐ろしいんだけどw
鯖分割キボンヌとかfeedbackしてみるかなぁ。この調子だと、将来的にepicモンスターの取り合いとか、必ず発生すると思うんだが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 25, 2005

続・最近のまとめ

EQ2はJEを程々に遊んでます。マウンテンバイクを買ってしまったという事もあり、出来るだけ外出を多くしようと考えているので、あまり長時間はやってません。
現在冒険者レベルが22でアーティサンレベルが20という感じで、アーマークエストは2迄終わらせましたが、3でSHのパートということもあり、パーティを探すのもめんどくさいので、TSに移動して、野良パーティに入れてもらって遊んでます。エスケープが無いのが非常に不便なのと、採集がえらい危険なので、早く24か25あたりまで持って行きたいところです。
生産は色々と悩んだんですけど、結局アーマラーにしました。武器にしようかとも思ったんですけど、AQをパスすることにして、鎧は自分であつらえたいなぁという希望もあいまって、この選択に落ち着きました。
とりあえずは、T3のimbueアイテムが作成できる30を目指したいところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2005

was became the Swashbuckler...

漸くサブクラスまで成長できました。こつこつとソロしつつ、たま〜にLFGで野良パーティに入れてもらったりで、なんとか20をhitすることができました。やっぱり、このレベルだとグループ遊んだほうがはるかに効率いいですな。でもまぁ、なんか野良だと気兼ねしてしまって、無口になってしまうので、あまり一生懸命にはなれないんですけどね。そんなこんなで、やっと毒も使えるようになったので、攻撃力はアップしたのかな。次はエスケープを覚えるのが目標なわけですが、24って遠いなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2005

最近のまとめ

EQ2の方は、Kithicorに関してはpopしても誰もいない状況なので、JEで遊んでます。
この週末にRadeon X850XL(メインPC用)やらX800Pro(Cube PC用)やら、メモリを合計で4G購入して、だいぶ快適に遊べるようになったものの、一緒に遊べる人がいないので、FIFA2005とかでお茶を濁していたり。
Sebilisでよちんたまと遊ぼうと思ったけど、向こうもすでに36とかで、同じレベル帯のキャラがいなかったりで、どうしようもなく(ry
ねこみさんがさよならしてしまったようなので、どうしようかなと、本格的にJEで遊ぶべきか、細々と英語鯖で遊ぶべきか(と言ってもこれだけダウン多いとどうしようもないわけで)。鯖移動が出来るようになるまで封印しとくべきなんだろか。まぁ、生産だけチョロチョロとやる感じなんだろうか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 14, 2005

Rogue雑感

JEでScout --> Rogueと育てているんですけど、やり方が悪いのかスペックが低いのか判らないけど、やたら死にまくります。まぁ、今んとこソロのみなので、それが問題といわれればそれまでなんですけど、異常に打たれ弱いのよね。あと、キャスター相手だとレベル2つぐらい下の相手でも負けます。というかgnollはシャーマンが多くて、毒・病気DoTに回復魔法とwardのコンボでこられるとどうしようもないです。
かなりムカつく結果になります。powでも吸い取れるといいんだけど、レベル低いうちはレンジ攻撃にpow吸い取りが付く程度で、攻撃力も低いせいもあって、どうしようもない状況に陥ります。
なので、メインは動物系のみを相手に、経験値を稼いでいます。
それでも、当初はsneakからsneak attack、そしてHeroicチェインという流れでいけてたのが、あるレベルを境に(というかレベル15を境に)、これまで白や青に効いていたsneakが、全く効かなくなってしまうという状況になって、立ち上がりのダメージを与えられない情況から、戦況が非常に悪かったのですが、結局sneakをApp4にアップグレードしたところ、白のNPCまでsneakが効くようになり、尚且つsneakでの移動速度も上がったりということで、レベル+スペルのランクは重要なのね、という落ちが見えたりして・・・。そういうのもスペルの説明に書いてくれよとか、心のなかで呟きつつ、今後の活動をどうするかなやんでみたり。そいえば、夕べうちのギルドにToutaさんというPCが入会したんですけど、良く良く聞いてみると、EQ1でAroでご一緒したToutaさんだったということがわかり、すごい久々の再会でうれしかったりしました。でも、レベルが離れすぎてて一緒に遊べないのがちょっと残念だったり。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 11, 2005

最近のまとめ

ここんとこほぼ毎日、JSTの23時ダウンなので全く遊べません。むしろ遊ぶ気もうせてきています。
もしかしてSoEの作戦?日本人はJEやりゃあいいんだよ、という無言の圧力でしょうか。
つうことで、適当にJEで遊んでいたりします。今回もQeynos側にキャラを作って、Scout -> Rogue -> Swashbucklerを目指してます。今回は、生産も冒険者レベルに離されない程度にあげようかと思っています。と言っても、それほど真剣にJEで遊ぶつもりもないので、投げ出す可能性大ですが。
とりあえずReichan達の立ち上げたギルド(EQ1のKarana鯖プレーヤーメインで立ち上げたギルドっぽいです)にお世話になってみましたが、同じレベルの人がいないのでもっぱらソロか野良って感じですけど、まだレベル低いので野良もままならずというか、Antonicaでパーティ探しても適正なレベルのグループがいなかったりで、今のところはソロのほうがかなり楽だったりします。Fippy Hillでノールを殉滅したりしています。キャラがScoutというかRogueなので、JE風に言うと「スニークアタック」からヒロイックチェーンへと持っていくと、結構楽に黄色モンスターも倒せたりします(それでもキャスターを複数相手にするのは無理ですが)。宝箱も比較的drop率が高いので、装備をそろえるのもそれなりに楽だったりします。昔は1週間で1g貯めるのがやっとだったのに、1日で2gとか稼げたりします。ぬるくなったもんだ・・・・。
ちなみにVeksar鯖で/w Karana allをやると直ぐに引っかかりますので、お暇な方はtellでもどうぞ(Onしてればですが)。

追記:
あまりに暇だったので、「スターウォーズ・エピソード3・シスの逆襲」を見てきました。
既に内容はある理由から全部知っていたのですが、せっかくなので見てきました(謎

You were the choosen one!!
We will said you will destroy this Sith not join them.
Bring balance to the force, not living in the darkness!

I HATE YOU!!!!!!!

You were my brother Anakin, I loved you...

なんかもう、ここしか記憶に残ってません。やっぱり上映時間が長いな(汗

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 05, 2005

週末・頭まとめ

あまりにも眠いので、そのままぐっすりみたいな感じで、殆んどプレイせずな状態だったわけですが(ぉ
オーシャンズ12やらMan On Fire(邦題: マイ・ボディガード)のDVDを買ってきてしまったので、それを見ないわけには行かないって言うのもあったんですけどね。
日曜日は昼間生産をやって、夜21時とかにはpopしたんだけど、人が少なくてどうしようもないなぁ、という感じだったので、スターウォーズ特別編に集中しようってことで、即落ちしてました。
昨日も同様に人がいないもんだから、Hujiko3と2人でSplitpaw Sagaを進めてみたりして、Upperのきのこ集めのQまで終わらせて、入れ物を探せってとこで詰まってしまい、きのことは逆方面に進むものの、壁を破壊した先に異常な数のmobが配置されているのを見て、時間切れということで諦めて終了してしまいました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »