« 最近のまとめ | Main | 最近のまとめ »

July 14, 2005

Rogue雑感

JEでScout --> Rogueと育てているんですけど、やり方が悪いのかスペックが低いのか判らないけど、やたら死にまくります。まぁ、今んとこソロのみなので、それが問題といわれればそれまでなんですけど、異常に打たれ弱いのよね。あと、キャスター相手だとレベル2つぐらい下の相手でも負けます。というかgnollはシャーマンが多くて、毒・病気DoTに回復魔法とwardのコンボでこられるとどうしようもないです。
かなりムカつく結果になります。powでも吸い取れるといいんだけど、レベル低いうちはレンジ攻撃にpow吸い取りが付く程度で、攻撃力も低いせいもあって、どうしようもない状況に陥ります。
なので、メインは動物系のみを相手に、経験値を稼いでいます。
それでも、当初はsneakからsneak attack、そしてHeroicチェインという流れでいけてたのが、あるレベルを境に(というかレベル15を境に)、これまで白や青に効いていたsneakが、全く効かなくなってしまうという状況になって、立ち上がりのダメージを与えられない情況から、戦況が非常に悪かったのですが、結局sneakをApp4にアップグレードしたところ、白のNPCまでsneakが効くようになり、尚且つsneakでの移動速度も上がったりということで、レベル+スペルのランクは重要なのね、という落ちが見えたりして・・・。そういうのもスペルの説明に書いてくれよとか、心のなかで呟きつつ、今後の活動をどうするかなやんでみたり。そいえば、夕べうちのギルドにToutaさんというPCが入会したんですけど、良く良く聞いてみると、EQ1でAroでご一緒したToutaさんだったということがわかり、すごい久々の再会でうれしかったりしました。でも、レベルが離れすぎてて一緒に遊べないのがちょっと残念だったり。

|

« 最近のまとめ | Main | 最近のまとめ »

Comments

ここ2,3日昔買ったWizardryとかやってました(w
明日からまたEQ2のほうに復帰する予定です。

Posted by: Hujiko | July 18, 2005 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/4965230

Listed below are links to weblogs that reference Rogue雑感:

« 最近のまとめ | Main | 最近のまとめ »