« RoVでまったり | Main | 週末まとめ »

August 25, 2005

LaunchPadのクラッシュ

昨日のログインの際にLaunchPadに何かのPatchがあたったみたいなんだけど、それ以降JEのPatcherでLaunchPadがクラッシュしてしまう状況に陥りました。eq2module.dllで一般保護エラーが起きてるみたいなんだけど、log見る限りでは言語リソースか何かをLaunchPadのエンジンに渡す際にNULLポインターが渡って、そのままお陀仏になっている模様。
全く環境の異なるPC2台で出ている現象なので、ファイルが壊れたとかその手のものではないみたい。
細かいこと言うとDirectX周りのAPIコールの際のクラッシュっぽいので、どちらもRadeon X8xxを載せているという部分に、何か問題を感じたりしてますけど、ドライバのバージョンを下げても駄目な模様なので、全く原因つかめず。
NULLポインタに原因を求めるならば、リソースファイルが壊れたとか、構成がおかしくなったとかなんだろうけどなぁ。LaunchPadを介さずに、Patcherをパスしての起動(EverQuest2.exeをクリックだ!)ならばログインできるんだけど、Patchが当たらないから激しく不安な状況だったり。戦闘中にクラッシュとかやだしなぁ。う〜ん、どうしたもんか。

|

« RoVでまったり | Main | 週末まとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/5628949

Listed below are links to weblogs that reference LaunchPadのクラッシュ:

« RoVでまったり | Main | 週末まとめ »