« バグかな? | Main | 夏休み »

August 12, 2005

バグじゃなかったっぽ

GiantからQuestが受けれない件について再度確認してみたところ原因判明。どうも、Giantの場合は足元で話しかけないと駄目なようです。恐らく、EQ2の会話の際の距離判定が、NPCオブジェクトのサイズ*対象PCの距離という、単純な乗算により距離を割り出しているからなのかもしれません。つまりオブジェクトのサイズがそのまま距離に反映されてしまうということですな。なので、melee rangeが種族によって大幅に違うという理由がわかります。しかも、これがNPCにのみ適応されているというすばらしい仕様のせいで、NPCはえらい遠くまでmeleeが届くのに、PCは早々とout of rangeになるという、不平等な状況に陥るわけですな。つか、これやっぱりバグだよな。Giantの足元だと、激しく会話しづらいんですけど。
ということでLittle Tarby Lostをなんとか受けることができて、そのままHujiko3とQを進めにTarbyの元へ。
しかし、1st waveから28のHeroicということで、どうしたもんかと考えていたら、同じ目的を持つ方々と協力することに、そのうえねこみさんのお友達のArcさんもご一緒することができて、なんとか無事にTarbyをObsidの元へ届けることが出来ました。次は鉱石の採掘ですかね。だるいのぉ。

|

« バグかな? | Main | 夏休み »

Comments

お Arcさんとも一緒にやってるんだw
WoWもなかなかいけてます まだやるのに必死なんだけど(^^;

Posted by: abi | August 16, 2005 at 12:20 AM

やっと採掘が終わり、骨100killとなりました。
早い所終わらせて次のStepに進めるようにしておきます。(w

Posted by: Hujiko | August 16, 2005 at 11:59 PM

Abio氏は友達を置き去りにしてWoWなんですね。
日記更新されてないのでWoWがやれません。されたとしてもやりません。w

そして私はDiablo2 w

Posted by: はなお | August 17, 2005 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/5435496

Listed below are links to weblogs that reference バグじゃなかったっぽ:

« バグかな? | Main | 夏休み »