« September 2005 | Main | November 2005 »

October 25, 2005

近況はというと

すっかり書いてませんでしたが、ここんとこLU14の導入やら、Splitpaw Sagaの導入やらで、色々とめまぐるしく遊んでます。というか英語版のAoE3を入手したがゆえに、そちらのレベル上げでEQ2自体はあまり頑張ってません。とはいいつつも、pawのshardをgetしたり、ぼちぼちとTrialやらを終わらせてます。
だもんでレベルのほうはあまりあがってなかったり。
生産と冒険者のレベルは相変わらず2つ差あるので、なかなか思うようには行きませんが、早いとこebon clusterを手に入れて、自分の鎧を作りたいもんだ、とか妄想をめぐらせてます。
といっても、まだLegとBPが作れないので、あれなんですけど。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 07, 2005

LU13の感想

英語鯖の方では殆ど遊んでないので、バーサカーがどんな状況なのかわかりませんが、とにかくFighter系は大変みたいですな(SKはわからんけど・・・)。特にFighterの持つGrp Buffのタイマーが排除されて、永久Buff(キャンセルしない限りかかりっぱなし)になったがために、Tauntに使えなくなったとか。
前の仕様では、Buffがかかってようがかかってまいが、recast timerがクリアされた時点でBuffをCastできたので、これが程よいhate上昇に繋がったんで、hateキープも楽チンだったんだけど、今はBuffがかかっている状態でcastをかけると、Buffがキャンセルされてrecast timerがスタートするということなので、フレキシブルな利用が出来ないということですな。なので、Hold the Lineでtauntをするか、あとはShout、Tauntで維持するしかないわけだけど、Tauntがレジされる上にTaunt自体もEQ1と違ってspell扱いなので、当然recast timerが存在するわけですから、スカウトやメイジに命一杯働かれると、きついわけですな。
んでもって、スワッシュバックラーはどうかと申しますと、殆ど変わりません。まぁ、アーツのダメージが多少上がっていたりしますが、攻撃に関してはほぼ変わりない感じです。
大きな変更と言うと、ステルス系の扱いですかね。今までは、各レベル帯にそれぞれのステルス系アーツがあったんだけど、今回からはある程度一本化され(それでも低レベル用のステルスってのはありますが)、ステルススペルのランクが排除されました。中級スペル買うのに使った金返せと言いたい気持ちもなくはないですが、まぁ死活問題と言うほどのものでもないのでNPかなと。
もともとスワッシュは、パスファインド以外はself buffのみなので、そのbuffのかけなおしが必要なくなったと言う点においては、すごく便利です。
なので、グループで遊ぶときは、Self PreservationとBladeweaver、Daring Advanceをかけっぱなしにして、時折Lie Lowを入れつつフルアクセルで殴ってますんで、これまでよりDPSは確実に上がっていると思います。おそらくは、敵の回避率と軽減率もPCと同じになっているので、装備している武器のベースダメージ通りに出るようになっているというところなのでしょう。
まぁ、なんというかDPS勝負的的なところはありますな。ヒール系も激しく変更入っているので、かなり苦労してるみたいだし。これまでのように、少人数で黄色とか白のHeroicを相手にすることは出来なくなりましたな。というか、ヒーラーのpowへの負担が非常に厳しい感じもあるので、2ヒーラー体制必須とかになりそうな予感がしますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

DFC

Majoさんの計らいで、野良グループに混ざってDFCに行ってきました。もちろん目的はヘリテージのクリアで、SSoYとSBSを一気に片付けてしまおうというものだったんですけど、案の定牢屋のGreen HoodのスカウトさんにHailする人が現れて、ゲートされてしまい、結果的にSBSだけ終わらせる形になりました。
この辺は、注意すすべきだったんですけどねぇ・・・、基本的にSSoYのヘリテージがある場合はQuestを持ってそうなNPCへのHailは、一切支持があるまで禁止ということにしないと駄目ですな。特に、インスタンスは色々なクエストを用意しているので、なんでもかんでもHail出来てしまうのがなんとも。
ということで、SBSは何とか完了できましたが、さすがに使えないアイテムなので、即効Whole Salerへ20gpで販売と。
今朝方JE鯖にもLU13が当たったので、今日から1週間はexpボーナス週間なので、3連休を利用してなんとかレベルを上げたいですな。/cutemodeも導入されているようなので、そちらも楽しみだったりしますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

先週のまとめ

現在アーマラー41、冒険者43って感じです。FBSSとHieroをさくっと終わらせたので、expキャンプは殆どなしでも、冒険者レベルは上がってました。
現在はLavaにこもってGEBとCrownを進めてますけど、Crownはどうなんだろ、コンプできるのかなぁ・・・。
レベル40のクエストにしては、えらいきついのよね。
SSoYとSBSはなんとかDFC手前まで終わらせたので、一気に片付けてしまいたいところです。
残るはSCMとSoMですか、どっちもあんまりやる気起きないの心ですなぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »