« October 2005 | Main | December 2005 »

November 28, 2005

週末まとめ

realでもgameでも、あっちこっち行って忙しかった週末でしたが。
EQ2JEのほうはというと、raid allianceが廻り始めて1週間と言う感じで、それなりに順調な感じなのかな。
Deception進めつつ、Instanceのepicをファームしている感じなので、歩みは遅いといえば遅いですけど、それなりに進歩はしている感じなのかな。
おいらの流行は、いまさらながらハロウィンのトリック・オア・トリートだったりします(´ヘ`;)
キャンディ集めに奔走し、そのためにSoW Totem買ったりと、無駄なことをしておりました。
おかげで最高108点まで獲得出来たので、アントニアのお面とか、その他諸々コレクションに加えることが出来ました。あとは、ルーカンのマスクでコンプなんですけど、ちょっとゾーンが遅くて100点越えるのが微妙に厳しかったりしてます。なんとか30日のLU16当たるまでに、獲得を目指したいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

週末まとめ

週末のことをまとめられるほど、EQ2ではこれといった活動はしてないんですけど(´ヘ`;)
あまりやることもないので、ObeliskのタワーのAQやったり、採集をやったりと言う感じで、だらだらと。
ブローカーでebonを3個買ったり、レア宝石と交換したり、BoFでlottoで貰ったりして、なんとか鎧(ブーツを除く)と武器(DWなので2個)分のebonが集まったので、当初の予定通り、自分用の鎧を自分で作っていました(ヘルメットの性能が微妙なので、ヘルメットだけは作ってないですけど --- Crown of King Tranixを
NPCに売ったのは少し早まったかもしれないな・・・)。
武器の方は、どうしようか迷っているんですけど、まれにslash immueなのが通常のnamedなどにいたりするので、もしかしてpie immueはいないのか!?とか思うこともあり、stilettoとshort spearとかraipearとかの組み合わせにしようかとも思っているんですけど、単純にレジェンダリならどの敵にも入るのだろうかと思うこともあるので、踏ん切りつきませんな・・・。
英鯖上位のギルドのアサシンやらの装備を除いてみたりすると、どうも両手pieの人がおおいなぁと(レンジャーとかだと1hsにShield=弓 skill up付 が流行みたい)思うんですけど、この人らはおいらと戦う相手が違うというのが、が、が!
まぁ、ディセプションをクリアすると必然的にslashが手に入るので、そのへんも考慮してpie一本でいいのかもしれないなぁ、と思っていますが(ディセプションをクリアできるのかと言う問題はそっちのけですが)
レンジャーさんと違って、弓攻撃がないので、基本DW武器でDPSを稼ぐしかないので、delayとかrateとかも非常に微妙なのよね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 14, 2005

老後の過ごし方

DoFの発売まで丸々あと1ヶ月もあるので、生産&冒険双方で50をHitしてしまうと、正直やることありません。raidやるにも人数が微妙で、適当なものが見つからないという状態のため、ポツポツと人が減り始めてる気もします。なんとなく英鯖の時と同じ雰囲気ですな。
いわゆる、50hit --> 人数少ない --> raid出来ない --> 生産やる気ない --> EQ2にpopしなくなるというスパイラルができあがり、その結果残った人もやることなくなりいなくなる、みたいな。
それでも英鯖のときは、JEが出てきたのもあって、EQ2自体は続けていましたけど、さすがにJEでこうなると厳しいのかなぁ、と思いつつあります。
で、DoFで変わるのかということなんですけど、結局60hitしたら同じスパイラルになるのではないかなぁと、思ったりしてます。EQ1の時って、EQ2と違ってraid人数の制限もなかったし、敵の強さもそれなりにバランス取れてたんですけど、EQ2はちょっとその辺のバランスがどうにもこうにも。
それなりのraidやるにもきっちり4グループ集めなきゃならないというmobの強さがあるので、それ以下だと、他とつるんでやらないとならない、ってことになって、色々めんどくさいと思うし。EQ1に比べると、かえって自由度がない感じはしますなぁ。
それにepic mobの殆どがフィールドなので、mobの取り合いと言う点でもEQ1より厳しい気がするなぁ、と思います。24人maxなので、ある意味人数はそろえやすいというのがあるため、中堅ギルドが異常に多い状況が出来上がっているので、この辺でmobの取り合いとかが発生しやすいんじゃなかろうかと思います。
ただまぁ、コンテンツが少なすぎますなぁ。おおよそやることが手順どおりに進んでしまう環境なので、みんな同じコンテンツに集中してしまい、それでやる気をそがれる部分も無きにしも非ずと言う状況ですし。
とりとめもなく、書き連ねましたが、おいら的にはしばらくebonを求めて採集を続けつつDoFを待つというスタンスに変わりはないですけどね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

カンスト&採集

LU15とexpボーナスにより、あっという間に生産&冒険のカンストになりました。
現在は、ebonを求めて西へ東へ、ラバへエバーフロストへ、はたまたリバーベイルかフィーロットかってな具合に、歩き回ってます。それでもebonが全くでないので、正直DoFまで持つかどうか。
やることないので、このまま引退でもいいか、とか考え始めてます。
なぜならDoF出ても、再びexpを終えると何もすることがなくなってしまうから、っていうのが目に見えてしまっているので、このまま続ける喜びも見出せない状況です。
まぁ、しばらくはポウのハーグレーブでMasterチェスト出るまで暇つぶしに遊んでみようかと思ってますけど・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 04, 2005

まとめのまとめ

これといってやることもないのでEQ2を相変わらず・・・。
LU15とJEでのアカウント障害のお詫びexp倍増キャンペーンが重なったおかげで、異常なexpの増幅状態となってます。vitalityがあると、レベル40後半でも10%稼ぐのにものの30分もかかりません。むしろ50とか51の▲▲▲をフルパーティでkillすると、vitalityありで1.2%、なしで0.8%という異様な伸び方をします。
ということで、あっという間に49と80%に・・・。vitalityがなくなってしまったので、カンストは今夜になりそうですが、生産の方は既に50をhitしてしまったので、あとは冒険レベルのみと言う状態です。
生産の方もご他聞に漏れずで、46アーマラーでfulginate barを1本作成時にvitalityありで0.2%程度だったものが、現在は0.8%程度まで増幅されてます。さらに、初めて作った生産品の初期ボーナスが10%超という状態で、もうワケワカメです・・・。
というか、こんなに簡単に生産レベル上げられると、今までの苦労はなんだったのかと個一時間・・・。
まぁ、あの勢いであげてると、レベルにskillが追いつかなくて、完璧な生産品が出来ないだろう!みたいな気もしますが。
とにかく工房のラグを何とかしてほしいですな。スキルアイコンとイベントアイコンが全くシンクロしないことが多いです。なので、イベントが全くといって良いほど発生しません。しかも、生産品のクオリティもやばいんではないでしょうか。おいらの場合は今のとこebon 6連勝ですが、brokerを除くとcrudeとかshapedのebonアーマーも見かけるので、もしかしたらという気にもなります。
それにあれです、50 hit記念に自分のBPも作ろうと思ったけど、extractが全く入手困難な状態なので、はやいとこアルケミの上級者がボコボコと出てほしい今日この頃です。材料はいくらでもありますんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »