« 老後の過ごし方 | Main | 週末まとめ »

November 21, 2005

週末まとめ

週末のことをまとめられるほど、EQ2ではこれといった活動はしてないんですけど(´ヘ`;)
あまりやることもないので、ObeliskのタワーのAQやったり、採集をやったりと言う感じで、だらだらと。
ブローカーでebonを3個買ったり、レア宝石と交換したり、BoFでlottoで貰ったりして、なんとか鎧(ブーツを除く)と武器(DWなので2個)分のebonが集まったので、当初の予定通り、自分用の鎧を自分で作っていました(ヘルメットの性能が微妙なので、ヘルメットだけは作ってないですけど --- Crown of King Tranixを
NPCに売ったのは少し早まったかもしれないな・・・)。
武器の方は、どうしようか迷っているんですけど、まれにslash immueなのが通常のnamedなどにいたりするので、もしかしてpie immueはいないのか!?とか思うこともあり、stilettoとshort spearとかraipearとかの組み合わせにしようかとも思っているんですけど、単純にレジェンダリならどの敵にも入るのだろうかと思うこともあるので、踏ん切りつきませんな・・・。
英鯖上位のギルドのアサシンやらの装備を除いてみたりすると、どうも両手pieの人がおおいなぁと(レンジャーとかだと1hsにShield=弓 skill up付 が流行みたい)思うんですけど、この人らはおいらと戦う相手が違うというのが、が、が!
まぁ、ディセプションをクリアすると必然的にslashが手に入るので、そのへんも考慮してpie一本でいいのかもしれないなぁ、と思っていますが(ディセプションをクリアできるのかと言う問題はそっちのけですが)
レンジャーさんと違って、弓攻撃がないので、基本DW武器でDPSを稼ぐしかないので、delayとかrateとかも非常に微妙なのよね。

|

« 老後の過ごし方 | Main | 週末まとめ »

Comments

ちわーOzaoです。

>レンジャーとかだと1hsにShield=弓 skill up付 が流行みたい

これそうかもしれませんね。
レンジャー高レベルになればなるほど、近接攻撃しなくなります。
離れて、隠れて、弓
あまり殴る事もありません。

私の武器は一回当りの最大ダメを重視した為
リーフブレードと短槍ですが
Procだけ考えるともっと間隔短い武器のが良いワケだし、ちょっと迷っている所です。
良い弓があれば10P出しても惜しくないんですがねえ..

Posted by: Ozao | November 21, 2005 at 01:51 PM

DoFもあと1ヶ月きりましたので、その辺も考慮
すると、あまりT5装備で悩む必要もないのかも
しれないなぁ、と思っていたりもするんですけ
どね。
いずれにせよ、武器は微妙ですね。何を選んでも
ぱっとしない感じもあるし。鎧ほど影響が出ない
といえばそれまでなんですけど。
どちらかと言うと、複数の武器のもち歩きが嫌な
だけなので、TPOで装備変えるとかそういうのが
面倒くさいと思っているだけで、出来れば2個
(Primary、Secondary)の武器を常に装備した状態
で活動できると良いなぁと、物臭な性格が頭を覗
かせているだけなんですけどねw

Posted by: ばぷ夫 | November 21, 2005 at 02:28 PM

斬撃系武器
刺突系武器
を一本ずつに持っていればいいんじゃないすかねぇ

自分は武器は全然変えてないです。
という事で小剣とダガーでどうでしょう。
ヘリテージ武器と生産武器の違いはステータス考えないとProcのみだし、発動5%ってのはちょっと微妙な所ですね...

RNG、弓系のProcは350ダメで発動32%
データだけみると近接攻撃
ますます使わないんですよね..

Posted by: Ozao | November 21, 2005 at 02:50 PM

コメントでもなんでもないんですが
昨日のRaidは面白かったですねぇ。

ああいう熱い戦いはPOFやPOHを思い出します。
どんどんやりてぇ~

昨日の最終戦
Buffの影響だかなんだが
弓アーツ恐ろしいダメが出てました。
良くはねなかったなと..

Posted by: Ozao | November 22, 2005 at 01:43 PM

とりあえずこれで、ダラダラとフィーあたりで
採集する事もなくなるので、EQ2をもう少し
続けられそうですw
結局ebon武器はStilettoとSaiにしましたけど、
Yatta3の好意でcresent axeもサービスで戴いて
しましました( ; ゚Д゚)
んで、raidフォーラムのraid mob一覧をちょっと
覗いてみたんですけど、結構pie immueが多い
見たいなので、あまってるebonでもう1本slash
でも作ろうかと思います。Short Bladeか、Spatha
あたりでいいかなぁと。

Posted by: ばぷ夫 | November 22, 2005 at 07:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/7245460

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめ:

« 老後の過ごし方 | Main | 週末まとめ »