« そういえば | Main | 年の瀬です »

December 28, 2005

DoF派閥についてのまとめ

ガード13人とクエストでトークンを18枚取得できたので、それを月の塔で渡していたら、13枚目ぐらいで「同胞」(ally)に昇格しました。もうこれ以上上がらないっていうとこまではあと7mmぐらいなので、今日明日にはmaxにいきそう。
と言うことで、ここまでのDoFファクション稼ぎのまとめ。
・SSのQは1回2500ポイントの上昇で、1時間に1回のみという制限つき。
・SSのQ2回で、敵対派閥のファクションはKoSとなる。
・SSのクエスト12〜14回 + MDのToken Q 30枚程度で、kindlyになる。
・kindlyで派閥の建物への入出可。
・ファクションにより購入可能なアイテム
 kindly = lv52までのspell
   ハウスペット1種類
   アパート賃貸権権利(恐らく建物の中)
 warmly=lv55までのspell
  ハウスペット1種類
  住宅購入権利(Court傍の住宅街?)
 ally=lvl60までのspell
  派閥専用装備(見た目確認希望なら、窓開きっぱでどぞ)
  馬各種
  応用レシピ全種類(maxじゃないと駄目かな)
・Court内にもファクションQはあり、繰り返し受けることは可能
 だが、上昇ポイントはわずか+500なので、受けないほうが身の
 ためかも。
・DoFの例に漏れず、Court内にも4連Qがある、これは別のQへの
 プレQになるので、必ず受けるべし。
 (クエストで得られるファクション上昇は+4000とか)

※正直spellは全クラスのものがリストに載っていて、ファク ションによる制限がどれぐらいのものかわかりません。ただ、kindlyとallyの間ではあきらかにリストの数が違いましたので、ファクションでレベルが変わるんではないかという予測が立ちます(実際スワッシュのspellはそうでした)。

ガードタワーとか攻めれば、たぶんすぐに上がるでしょう(ガード殺害では下がるだけなので、トークン集めには最適ということです)。
感覚的にはトークン100枚ぐらいでmaxまで上がりそうな雰囲気なんですけどどうなんでしょうね。
ちなみに、Courtの4連Qは全ての派閥に存在するので、それを全部制覇することで、Court of TearsのQが受けれるのかな。それが最終的にはFT1リングのQに繋がるんだったと思います。
ちなみに、オイラの場合は4連Qの3段階目で、チャンピオンズアリーナでの戦闘で止まってます。
ソロインスタンスで、52+の敵を倒さないとならないのですが、こいつがかなりHPが多いのと、クアッドアタックのCAを使ってくるため、Inspire Daringでも裁ききれません。もう少しレベル(現在56)上げてからじゃないときついかもしれないです(あと7%ぐらいで57なので、それでもう1回挑戦予定)。

まぁ、ギルドに所属していて、皆であげようと言う感じでやれるならば、すぐだと思います。オイラみたいにソロでチョコチョコやるとなると1週間ぐらいはかかるかな。ソロだとどうしても▼▼とか▼や、無印ソロの弱めガードじゃないと倒せないというのもあるし、大概そういうところはキャンパーが居ますしね。空いてる時間を見つけてはTears GrifterのQをこなすなりすれば、そこそこトークンもたまるとは思いますんで、本人の忍耐次第ではないでしょうか。オイラ的には、早めにこういうメンドクサイのはやってしまって、とっととレベル上げに励みたいというのがあったので、頑張ってみたんですけど、たぶんレベル60からだとガードは緑かグレーになると思うので、トークン集めはレベル上げてからのが楽かもしれないです。まぁ、いずれBladeやCoinもあげる必要に駆られると思いますので(FTリング欲しいならなお更だし)、早い段階で一つをクリアできれば、それに越したことはないし、良しとしましょう。

|

« そういえば | Main | 年の瀬です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/7874907

Listed below are links to weblogs that reference DoF派閥についてのまとめ:

« そういえば | Main | 年の瀬です »