« 週末まとめ | Main | Shimmering Citadelへの道 »

December 20, 2005

PoFでゴブリン三昧

いや、特に意味なんですけど、夕べはPillars of FlameのSwiftraider集落にいるSergeant Tuskinの一連のクエストをやってました。
サソリ退治のパートが終わっていたので、延々とSandcrawlerゴブリンを絞めてました。しかし数が多いというか、そこらじゅうにいますな、このゴブリン。なんとなく見た目がFF11チックな感じもしないでもないですけど・・・。
このクエスト、基本的にはPriest/INTキャスター向けって感じですね。全部で4パート構成なんですけど、各パートごとに報酬としてアイテムを貰えます。複数の中から1つ選ぶんですけど、殆どWIS、INT装備、でプレートよりは比較的レーザーやクロースアーマーが多い感じです。ステータスブーストが1種類だけという装備なので、使えるかどうかと言うと、Scoutの目からは微妙と言う感じなんですけど、Priestから見るとなかなかっぽいです。そういえばLU15移行に導入されたクエストは、報酬が殆どNO TRADE属性のようで、ブローカーに出せなくなってます。欲しい人は自分でクエストこなせということなのかしら。
まぁ、このクエスト自体ははそれほど難しくないので、さっくり2時間もあればクリアできます。
対象となる敵は全てソロ対象mobなので、それなりにレベルがあればソロでもこなせると思います。注意点としては、Sandcrawler divinerのpopのさせかたと、desert xxxxのところでしょうか。
Sandcrawler divinerは、Sandcrawlerキャンプのテントにグループでpopしているshamaniteとかtrooperとかbandit(クエストではこいつらもkillしないとなりません)がphになっているので、それをまず掃除してdivinerをpopさせるという部分ですかね。稀にnamed出たりしますので、注意が必要です。
また、a desert lunaticとa desert prophetというのも要求される数が多いので、道端のテントにいるのだけをkillしていると時間がかかります。これは、こいつらがpopしてる近辺に肉眼では発見しづらい通路があり、そこを進んでいくと隠れ渓谷があり、そこに大量に居るので、その場所を発見できるかどうか次第で、クエストに要する時間を大幅に短縮できると思います。うちらの場合は、終了間際で発見したので意味は無かったですが(´ヘ`;)

|

« 週末まとめ | Main | Shimmering Citadelへの道 »

Comments

Having read this I believed it was rather enlightening. I appreciate you spending some time and energy to put this article together. I once again find myself spending way too much time both reading and leaving comments. But so what, it was still worthwhile! instagram instagram

Posted by: instagram | May 13, 2015 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/7711725

Listed below are links to weblogs that reference PoFでゴブリン三昧:

« 週末まとめ | Main | Shimmering Citadelへの道 »