« 週末まとめとか | Main | DoF派閥についてのまとめ »

December 27, 2005

そういえば

すっかり忘却のかなたに行ってしまっていたのですが、連休前にDaratharを倒したのを忘れてました(´ヘ`;)
特にこれといった感想は無いんですけど、やはりレベルの差は偉大だなということでした。
DPSもそうですし、MTの回避率とか軽減率がレベル補正でかなり有効になったんじゃないかなと思います。
実際、表面上の数値には変化はないと思いますが、レベルによる補正は少なからずあるはずなので、同じ回避率・軽減率でも、かならずレベルが上の方が結果はいいはずですよね。
(この辺は、グレー相手に戦うと良くわかりますね、実際はPC側の軽減率とか回避率ではなくNPC側の命中率が影響するんだとは思いますが)
あとはレベルによって呪文による攻撃耐性もかなり変わったのも大きいかな。同じレジスト値を持っていても50のときと比べると、75-50%程度の差がありましたから、これも大きいですね。たぶん以前は、INTキャスターなどはDoTを1回食らうだけで致死級だったと思うんですけど、この辺の耐性の変動と、自身のHPの上昇などでだいぶ違ったんじゃないかと思います。
Daratharに関して言えば、レベル60の2〜3グループであればいけそうな感じはしますね(2グループはヒールとDPSのバランスを考えると無理あるかもしれませんが)。
とまぁ、そんなこんなでPrismaticウェポンを入手することができました。DoFが稼動している今となっては、それほど強力な武器でもないんですけど、一区切りと言う意味では悪くないかな、と思っていたりしています。

|

« 週末まとめとか | Main | DoF派閥についてのまとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/7861013

Listed below are links to weblogs that reference そういえば:

« 週末まとめとか | Main | DoF派閥についてのまとめ »