« Desert of Flameリリース | Main | 週末まとめ »

December 16, 2005

ロ〜〜〜〜〜ングダウン

DoFリリース2日目にして、早くもミソが付きました(藁
英鯖ではLU15で導入されていたギルドバンクですけど、JEではDoFの導入まで見送られていたわけで、今回それが仇になったのか、ギルドバンクの実装バグで、延々とダウンって感じです。
つうか、いい加減EQ2JEのサービス耐性をを何とかして欲しいというのがプレイヤーの本音ではないでしょうか。
拡張・アドベンチャーパックの導入も、英鯖とはまるっきり異なるステップを辿っているわけで、旬を過ぎての導入という感も否めないのですけど、サービス開始時から現在まで、サーバーの貧弱な挙動(ラグ・ゾーン自体の重さ・インスタンスの少なさ等々)という、MMORPGの根本的な部分を全く改善しないという、到底満足のできないサービス体制も相変わらずなわけで、全く持って進歩が見られないわけなんですけど、大プロデューサーさんはどうお考えなのか。
まぁ、FFのサービスの内情を見る限りは、ある程度想像はできた結果なんですけどね。

オイラ的には、来週はきっと恒例のexpサービスウィークとなるに10ペセタ!
という想像をめぐらせております。


|

« Desert of Flameリリース | Main | 週末まとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/7654073

Listed below are links to weblogs that reference ロ〜〜〜〜〜ングダウン:

« Desert of Flameリリース | Main | 週末まとめ »