« 最近の悩み | Main | そういえば »

December 27, 2005

週末まとめとか

クリスマスの3連休も特に普段と変わりなく過ごしてました。まぁ普通にケーキ食ったりプレゼント贈ったりと。
EQ2のほうもそれなりに遊んでました。主にクエストメインでですけど、Court of Truthのファクションをあげるために、港のクエストを数回やったり、Maj'Dulでガード殺してコイン集めたりして、なんとか1日程度で「好人物(kindly)」まであげることができ、やっとのことCourt of Truth本社に潜入することが出来ました。
で、ここまであがると港のクエストが受けられなくなるため、Court of Truth内でクエストを受け、それによりあげるわけなんですが、港のクエスト1回につき2500ポイント上昇なのが、Court of Truthではわずか500ポイントと、従来の1/5まで下がってしまう為(クエストの内容ははるかにこちらの方がきついにも拘らずですよ奥さん!)、やむなくMaj'Dulの街角に立っているA Tears Grifterからクエストを貰い、インスタンスで暗殺を繰り返してトークンを稼いだり、弱めのガードを見つけては殺害したりを繰り返してます。トークンの場合は、具体的な数値が見えないのですが、ファクション表示のグラフで見比べると、1枚につきおおよそ0.5mmぐらい増えるという感じなのかなという具合です。まぁ、繰り返し行うことで「友人(warmly)」まであげることが出来たので、もう一息と言うところでしょうか。
今のところこのファクションの状態だと、生産レシピは基本のもの以外は買えないですし、スペルも55のapp2までといった感じなので、あまりメリットはない感じで、バンクを利用するとか、メンダーを利用するとか以外は、殆ど寄り付きませんね。なんとか一両日中には最高まで上げきりたいと考えています。
ファクション以外では、絨毯クエストやSilent Cityへのアクセスクエストなどを進めたり、Shimmering Citadelを探検したりしていました。おかげで冒険者レベルは順調にあがり、現在56と50%弱といった感じです。
生産の方は、素材の入手が思いのほか困難で、副素材(特にindium)の数をそろえるのが難しいため、貯めては作り、貯めては作りといった感じで、遅々として進みません。今思うと、exp倍増期間の間に一気に上げておけばよかったなぁ、と後悔なんかしていますが、ぼちぼちとあげていこうと思ってます。

そいえば、この間偶然にもcobaltを装備したRangerに遭遇したのですが、なんかあれですな、ebonの色違いと言うだけで目新しさが全く無いのが辟易してしまいますな。まぁ、そのPCがKerraだったせいもあるのかもしれないですが、できればもう少しかっこいいものにして欲しかったな。ebonとかcobaltはテクスチャを「高」以上にして、アップで見ることでなんとかチェインメールっていう雰囲気はあるんだけど、普通にゲーム内で見る限りでは、らしさが無いんですなこれが。個人的には見た目プレート的なテクスチャが希望なんですけどね。FabledなBPとかだとチェインでもキラキラ系のプレートな見た目もあるので、思い切ってああいう感じにしてくれないかな、とか思ってるんですけど。だめだろうなぁ。

|

« 最近の悩み | Main | そういえば »

Comments

Chainのグラフィックは上2つしか綺麗に見えないよね
KithicorではebonだったけどChainは見た目全然変わらなかったし(笑)

Faction関係大変そう SoVが導入されたEQを思い出します…w

Posted by: abi | December 27, 2005 at 12:00 PM

チェインの見た目は数種類しかないような感じですねぇ。試しに、DoFのT6ノーマル素材で作ってみたん
ですけど、fulginateとかfeyironとかと同じだったし、
レア素材でなんとか色違いができるって感じでした。
そもそも、模様がいまいちなんですよねぇ。

ファクションはSoVに比べればまだましな感じでは
あります。SoVの場合は基本殺戮しかなかったので、
ソロではどうにもできない部分もありましたから。
Dainとか、Tormaxとか、Yelinakというような固有の
ファクションもないですしw

Posted by: ばぷ夫 | December 27, 2005 at 02:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/7859792

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめとか:

« 最近の悩み | Main | そういえば »