« 週末まとめ | Main | LU17&18 »

January 16, 2006

週末まとめ

相変わらずSilent Cityで錬金しております。目標までのこり7ppと言うところでしょうか。
暇見てはゾンビしばいてるおかげで、Slayer of Undeadの称号もゲトしました(´ヘ`;)
undeadのgnollの場合どちらにカウントされるのかと思っていたら、gnollにカウントされるのみという落ちはありましたが(ワロタ
それはさておき、相も変わらずインスタンスめぐりとSilent Cityでの作業と言うこともあり、かなり飽きてきてますなぁ。オイラの場合A列車で行こうとか、ああいう地味な作業が好きだったりするので、問題は無いんですけど、それでもこればっかりだと萎えますな。
そろそろraidをとか思ってはいるんですけど、なんか人が減り始めてる感じもあり、ヤヴァイ雰囲気満載です。大手のraidギルドは、それなりに人数そろっているので、そういう意味ではraidさえあればモチベーションは保てるのかもしれないですが、そうじゃないとこはどんどん人が減っていっているように思えます。
まぁ、DoF程度だと1ヶ月も持てばいいほうなので、これも仕方ないのかもしれませんが、先行き不安な感じは否めませんなぁ。所詮その程度のゲームといってしまえばそれまでですが。
まぁ、あと数週間様子を見る感じではあるのでしょうけど、なんとか次の拡張までも持ってくれればいいんですけどねぇ

話は変わりますけど、ビックカメラにTV Tunerカードを買いに行ったついでに(正確には池袋に昼飯食いに行ったついでなんですけどね)、SaphireのX1600 AGPのカードを買ってきてしまいました。21k弱でした。
あれですな、Shader Model 3.0のおかげなのか、ライティングとかパーティクルの表現力がかなりX800などと違いますな。ある意味リアルになっているように思いました。Prismaticのモワモワ感も、こちらの方が綺麗な感じです。パフォーマンスの方は、体感的には然程変わりないという感じなので、極端に速くなったということはないと思いますけど、遅くなったとか、もっさり感が出たという感じも無いので、そこそこ快適なんでしょうかね。
あとAoE IIIでHDRレンダリングが有効になったのは、逆に動作に影響を及ぼしている感じがして、マイナス面かもしれません。キャンペーンシナリオなんかのオープニングのリアルタイムムービーの部分が、少しかくかく感があります。まぁ、オプションで設定を変えれば前と同じにはなるので、遅くなったということではないんですけどね。
元々、昨年末にリリースされたInfo-Tek(GCUBE)のX1600 AGPを買う予定だったんですけど、Saphireから出ていたというのはちょっとうれしい誤算でした。これでしばらくは、おいらのCube PCも寿命が延びそうです(当初の目的のTV Tunerカードがまともに動かないというのはあれですが・・・)。

|

« 週末まとめ | Main | LU17&18 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/8185961

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめ:

« 週末まとめ | Main | LU17&18 »