« 今日も今日とて | Main | マナストーン 2.0 »

January 30, 2006

週末まとめ

EQ2に対するモチベーションがかなり下がりつつある状況なので、あまりこれと言って目立ったことはしてない感じです。週末も、詩人の広場をさらっとやる程度で、これと言ったイベントはありませんでした。
それ以外では、Ashen Orderのファクションをあげてたりしましたが、ファクションクエストでPoFのゴブリンを虐める機会が多いため、久々にCort of Truthのクエストを進めようと(Ring of FateへのプレQで、途中にPoFのゴブリンを大量にkillする必要があるため)、地味にやったりしてました。
ついでに、ブローカーでHuricane(SWBの52 CAで、全方向にAE Meleeを繰り出すバフです)を入手したので、それのテストもかねてって感じでしたけど。
稀にクエストNPCにまでAEが届いちゃったりして、大惨事になったりしましたが、そこそこ使えるということも判ったので、今度のraidあたりで大量に雑魚がわいてくるようなシチュエーションで使ってみようとか思っています。

追記
そういえば、土曜日の朝にClientプログラムにPatchが当たって、例のLagストームはそれなりに改善されてました。まぁ、週末の活動の場が主にPoFだったので、元々重いゾーンと言うのもあって、カクカク感は相変わらずですけど、画面がとまると言うようなことはなくなりましたね。逆にコンバットアーツの実行と、実際の発動までの遅延が発生するようになりました。Lagストームが酷い時は、キャラクターの動き自体止まっていたので、CA自体を実行することさえ出来なかったんですけど、今は実行できるものの多少の遅延が見られます。
その間キャラクターの動作は止まっておらず、敵を殴り続けており、他のプレイヤーキャラもCAを実行しているのがわかるのですが、自分自身のCAが遅延するため、その間に他のCAのホットボタンを押してしまうと、先に実行したCAがキャンセル扱いになり、そのまま後から入力したものが発動されてしまうという現象が多く見られます。ソロでもグループでも、あらゆるゾーンでも発生しているので、恐らく通信ラグとかでは無いように思います。まぁ、PC環境などにも依存してるのかもしれないので、一概にゲームそのものの問題とも言い切れないんですけどね。
あと、あれです、グラフィックオプションの影の表示を今まで無効にしていたんですけど、Radeon X1600に変更したのを機に、影を有効にしてみたんですけど、なかなかいいですね。前の9800とかX800では影つけただけでゲームにならなかったんだけど、X1600だと結構サクサク動きます。
画面自体に臨場感も出るので、この辺はWoWあたりには真似のできないものではないかと思います。
※まぁ、元々PCの要求仕様が高いので、当たり前と言えば当たり前だけど・・・。

|

« 今日も今日とて | Main | マナストーン 2.0 »

Comments

そろそろ次のゲームの発表をw

Posted by: はなお | January 31, 2006 at 02:53 PM

はなおさんは煽ってるだけだなきっとw
X1600XTよさそうだねー けどMemory1300版がほとんど流通してませんねぇ…

Posted by: abi | January 31, 2006 at 04:32 PM

煽りだなんてw

X1600とかAGP版はありますかね?w
なにか?w


そろそろ新調したい・・orz

Posted by: はなお | February 01, 2006 at 04:20 PM

σ(°ン °) ワタシデス X1600のAGP版を使ってますがw

PCの新調は、今の会社辞めたらにしようとか意味のわからないことを考えていますが、X1900XTXが装着できるキューブPCとかないでしょうか?w

Posted by: ばぷ夫 | February 01, 2006 at 06:23 PM

X1800XTをキューブに入れてデモしてるとこあったねw
けど熱凄くて中身溶けそうな気がします(笑)

はなさん 30年ローンで誤新調をw

Posted by: abi | February 02, 2006 at 10:56 AM

まさに誤新調だなこん畜生w

そろそろD&DOでなにやるか決めとけよ!

とかいいつつ、私、買わなかったらどうなるかw

Posted by: はなお | February 08, 2006 at 12:46 PM

はなおさんDDO予約したのかw
しばらくはなおさんの動向を生暖かく見守って生きたいと思います…
DDOのQuestはちょっときつそうなんだけど…w

Posted by: abi | February 14, 2006 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/8414915

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめ:

« 今日も今日とて | Main | マナストーン 2.0 »