« January 2006 | Main | March 2006 »

February 27, 2006

週末まとめ

今週は、人が少ないということも有りレイドができなかったため、Blade派閥ファクションをあげつつ、Nene3のを稼いでました。おかげでBladeのほうはally maxまで到達し、現在はRing of FateのプレQの第三段階まで進めることができたので、今週中にはCoinのファクションをあげ始められそうです。
あと、前から欲しい欲しいと思っていた、Silent CityのKarmut the Conquerorが落とすFabledなCoifも運よく入手することができ(2個目もでたので、ブローカで売って山分けすることもできました)、ついでにブローカでLJ産のFabledな肩装備(どちらかと言うとShaman向けかもしれませんが)が売っていたので、無駄に膨れ上がった不動資産(貯金)を放出して、購入してしまいました。
いちおうそこそこ基本ステータスは上がったので、グループでの行動に関しては問題ない程の装備にはなったのですが、如何せんレイドだとsvが低いので、やはりsv装備を買い集めないと駄目なのかなぁと、言う感じではあります。個人的に通常装備でレイドに絶えうるsvを持つというのが理想なのですが、そうなると全身Fabledにしないとならなかったりしますので、まず無理があるんですけどね・・・。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 22, 2006

ここんとこ

めっきり体調が良くなかったりしております。
コメントにも書いてますが、花粉がそこそこ感じられる季節になってきており、ティッシュが手放せません。オイラの場合は、鼻カミ用にはカシミアティッシュかあるいはアロエウェットティッシュを使うんですけど、1箱220組(440枚)とか200組(400枚)とかすぐですよ、すぐ!
もうね、できればこのカシミア or アロエを5本セットで売り出して欲しい。持ち帰るの難儀だが、気にしませんよ、マジデ。
コンビニとかで1箱とか2箱買うほうがよっぽど持ち帰りに不便なので、ドラッグストアとかで5本パックを販売して欲しいですな。

つうことで、EQ2の方はといいますと、これと言って大きなイベントも無いわけですが、新規に加わった方たちのPrismaticを進めたり、Bladeのファクションをあげたりと言う感じで、日々まったりとしております。USのほうでは新しい拡張パックがリリースされたみたいですけど、JEに導入されるのはいつのことやら、否それまで続けていられるか、そこが問題だ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 15, 2006

近況

TV Tunerカードがまともに動くようになったので、多少機嫌が良かったりしてます。
違、EQ2の方は地味にレイドしていたりしますが、Nene3が復帰したのもあって、比較的アクティブに活動してる感じではあります。
久々にピーコッククラブのクエストも進めてみたりして、Yatta3の協力もあって、なんとかLiving Tombのパートを終わらすことができました。残すはSCパートの3つのクエストのみなのかな。
An Offering and Peace / Time for a Garden Party / Wrapping it All Upなのでそうだね。
ここで、一点気が付いたことをばつらつらと。
オイラの場合というか、一般的にはSS --> SCのAQを先にやってしまう人が多いので、このときにもらえるメダリオンが後々クエストのトリガーになると言うことはある程度知ってる人も多いと思います(The Seal of the SeaというクエストがAQになります)。
ピーコッククラブの一連のクエストを進めてLiving Tombのパートを終えた後に、このThe Seal of the Seaにたどり着くと言うのが正しい道筋なんですけど、実はここでピーコッククラブのクエストの流れ的にはThe Seal of the Seaの後にメダリオンを使ってAn Offering and Peaceを発生させるということになってるんですけど、実はこの前のLiving Tombのクエスト(From Hands of Stone)でThalbinousという冒険者の名前がでてくるんですけど、このThalbinousという冒険者の辿った道筋を調べてあげないと、メダリオンが使えませんでした。
で、そのクエストと言うのがConfirming the Right Trackというクエストで、ThalbinousがSCで辿った道を調べると言う内容のもので、クエストスタートがSCの中央にあるノールの立っているステージの横に出っ張った泉のとこのTattered Journalでした。これを見つけるのにかなり時間が掛かってしまいました。OGamingだと、このクエストが関連クエストとして書かれていない場合もあるので、わかりませんでしたが、たぶんこのクエスト自体はピーコックのものとは独立しているので、先にこれだけ受けることもできるんじゃないかと思いますので、忘れないうちに終わらせておくのがいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

Hail of Steel

SWBのDoF AncientスペルにHail of Steelっていうのがあります。
これは、いわゆる投擲武器専用のコンバットアーツなんですけど、自分自身にrootがかかりますが、30秒間の間投擲1回につき680〜730(Adept Iの場合)のダメージを2回与えることができます。
んで投擲なので、当然プライマリ武器と毒のProcの効果も加わりますので、場合によっては1回の投擲で1500ダメージを超えます。
投擲のディレイがおよそ3.0secぐらいなので、多くて8〜9回ぐらいは投げることができますので、おおよそ12000〜13000ダメージを与えます(そういえばレンジ用の投擲武器もT6にしたいな・・・)。
SSのepic x 2のジャイアントなどに試してみましたけど、MTにヘイトを転送している分には問題ないですね。そこそこ使えるように思えます。まぁ、レイドではMTグループに入ること無いので、まず使いませんけど、1グループでのnamed退治とかepic退治には重宝しそうです。ただまぁ、攻撃属性がpierceなので使えないケースもあるとは思いますので、微妙と言えば微妙かな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 08, 2006

Ashen OrderがMaxになったのはいいのだけど・・

黙々とHarpy vs Ashen Discipleの戦いをHapy側に加担して、後方支援での援護射撃をしてたおかげで、Ashen OrderのファクションがAlly Maxになりました。
意気揚々とMaster Kiriのとこへ赴き、クエストを受けることができたのですが、このクエストの中身が「Ashen Discipleを15人殺せ」だった日には、もういい加減にしろと言う感じでした。
んまぁ、Ashen Disciple自体は54か55のヒロイックなので、なんとかソロでもkillできるとは思いますけど、ただでさえ延々と、お金にならないファクション上げをなんとか終わらせたのに(Ashen Discipleと同じようにHapy killであがるならこんな文句も言わないのだが)、さらに同じことをさせると言うのは、クエストとして何かおかしいような気がしてしまうのはおいらだけでしょうか。
はぁ〜、まんどくさぁ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

週末まとめ

土曜日はraid dayでLockJawとCort of Al'Fazをさくっとクリア(と言っても、Cortのほうは3 named程度ですが)して、それなりに実のあるraidでした。
オイラはと言えば、ここ数日はPoFにこもりっきりで、ゴブリン退治とAshen Orderのファクション上げに注力してます。ゴブリンのほうは単純にお金稼ぎと称号欲しさに数をこなしてるわけですが、Ashen Orderのほうが結構欝で、クエストでAlly前半まではあげることができたのですが、このさきがmob killでしかあげれない状況で、しかもAshen Discipleと違い、Harpyを殺してもあげることができず、唯一の方法は対立しているAshen Discipleを殺すと言う方法しかないので、やむなくHarpyとAhen Discipleが戦ってる後ろからAshen Discipleを殴ると言う卑怯道にまい進してます。
1 kill 50ポイントみたいで、現在46000ポイントで50000ポイントでAlly Maxになるので、残り4000ポイント = 80 killというところです。Ashen Discipleが26100(doub)なので、なんとかdoubを維持しつつAlly Maxにできそうではあります。
といっても、さすがにこのやり方だとHarpyの数が多くなりすぎて、Ashen Discipleの数が少なくなるため、あまり効率は良くないですな・・・。feedbackしまくってますけど、果たして直してくれるのか。Hapy killでOder/Disciple両方上がるって言うのは、ストーリーライン的には合っていない(Orderは山にこもったままで、Hapyを敵対視していないみたい・・・っていっても、HarpyをOrderのところまで連れて行くと殺してくれるんで、矛盾があるんですけどね)ぽいので、修正は無理そうな感じではありますが。
せめて、クエストでも用意してくれると助かるんだけどなぁ。こういうところだけFreeportサイドが優遇されていると言うのも、なんかおかしな話だな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

マナストーン 2.0

いや、実際はマナ壷なんですけどね。
人もまばらだったので、Living Tombにて通称マナストーン2.0を進めてみました。
Silent CityのAQついでにクエストの元を拾って読んでただけの状態だったので、ほぼ最初からと言う状態でしたけど、Priestessエリアで壷を拾って、Priestess 2箇所、Resident 1箇所、Trader 1箇所の水を汲み、そのままmobを倒しつつって感じで、結構楽勝?みたいでした。といっても未だ半分くらいだから、先は長そう。
でもまぁ、所詮Living Tombのクエストなので、Level 55ぐらいが対象になっているんだろうから、60の人にかかれば少人数でも楽勝っぽい。
ついでにピーコックのスイッチ押し捲りパートをちょっとだけやってきました。インビジと壁上りのEncountはずしを駆使すれば、結構楽そうな感触はつかめました。といっても、まだPriestessだけなので、TraderとかResidentとかがちょっと数が多くてきつそうですけど。

ここんとこインスタンスばかりで辟易してたので、こういうクエスト集中週間ってのもたまにはいいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »