« Hail of Steel | Main | ここんとこ »

February 15, 2006

近況

TV Tunerカードがまともに動くようになったので、多少機嫌が良かったりしてます。
違、EQ2の方は地味にレイドしていたりしますが、Nene3が復帰したのもあって、比較的アクティブに活動してる感じではあります。
久々にピーコッククラブのクエストも進めてみたりして、Yatta3の協力もあって、なんとかLiving Tombのパートを終わらすことができました。残すはSCパートの3つのクエストのみなのかな。
An Offering and Peace / Time for a Garden Party / Wrapping it All Upなのでそうだね。
ここで、一点気が付いたことをばつらつらと。
オイラの場合というか、一般的にはSS --> SCのAQを先にやってしまう人が多いので、このときにもらえるメダリオンが後々クエストのトリガーになると言うことはある程度知ってる人も多いと思います(The Seal of the SeaというクエストがAQになります)。
ピーコッククラブの一連のクエストを進めてLiving Tombのパートを終えた後に、このThe Seal of the Seaにたどり着くと言うのが正しい道筋なんですけど、実はここでピーコッククラブのクエストの流れ的にはThe Seal of the Seaの後にメダリオンを使ってAn Offering and Peaceを発生させるということになってるんですけど、実はこの前のLiving Tombのクエスト(From Hands of Stone)でThalbinousという冒険者の名前がでてくるんですけど、このThalbinousという冒険者の辿った道筋を調べてあげないと、メダリオンが使えませんでした。
で、そのクエストと言うのがConfirming the Right Trackというクエストで、ThalbinousがSCで辿った道を調べると言う内容のもので、クエストスタートがSCの中央にあるノールの立っているステージの横に出っ張った泉のとこのTattered Journalでした。これを見つけるのにかなり時間が掛かってしまいました。OGamingだと、このクエストが関連クエストとして書かれていない場合もあるので、わかりませんでしたが、たぶんこのクエスト自体はピーコックのものとは独立しているので、先にこれだけ受けることもできるんじゃないかと思いますので、忘れないうちに終わらせておくのがいいかも。

|

« Hail of Steel | Main | ここんとこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/8674201

Listed below are links to weblogs that reference 近況:

« Hail of Steel | Main | ここんとこ »