« 週末まとめ | Main | ワールドカップ »

April 10, 2006

LU20&21雑感と週末まとめ

先週早々にLU20&21がJEに当たったわけなんですけど、以前ほどではないにしても、相変わらずラグが出ます。頻度は低いんですけど、出始めるとなかなか収まらないといった状態になるので、逆に前よりも悪化している印象があります。
ゾーンにも依るみたいですが、人が多いゾーンやNPCが多いゾーンは駄目ですな。ということでDoF全般的に駄目な感じではあります(詩人広場はそうでもないか)。
あとね、指輪の魔力効果が弱体化されて、自身のステータスがダウンしているのと関係あるのかは知りませんが、かなりNPCが強化されたかあるいはPCが弱体化されたかのどちらかだと思いますけど、ソロがきつくなりました。
多分、敵のDebuffも強化されたんだと思いますけど、近接ダウンとかスローとか食らうと、どうにもならないですよ。今まで無印3匹相手に出来ていた敵が2匹でも敗色濃厚になる感じです。なのでPoF見たいにアグレッシヴな敵の密集度が高い場所でのソロは、かなりリスクを伴うようになりました。一言で言えばSuckですな。なんだか全くカジュアルユーザー向けの変更になってないんですけどね。まぁ、中華のplat farmを防ぐという意味では、いいのかもしれないけど。
というかこれね、英鯖ではKoS出てるからいいんだろうけど、DoFまでしか出ていないJEでは、変更の内容にシステム的に無理があるんじゃなかろうか、と思うわけですよ。他所ではレイドmob(epicエンカウンター)でも弊害が出ているという話ですけど(個人的にはそうでもない気もするけどね・・・)、何とかしてほしいもんだ、というか早くKoS出せ(むしろ拡張早く出しすぎ!)。
あぁ、そういえばラグなんですけど、通常のフィールドやインスタンス、ダンジョンなんかよりも、生産インスタンスでのラグが酷いです。一昨日あたりも、「さすがBrigandだ中の人はBruiserだけどなんともないぜ」の中の人用の鎧を作成しようと思い、生産工房で作業を開始したんですが、カウンターがかなり当てにくい程のラグで、スキルアイコンも中々復帰しない状況でした。1個作るのに無駄に時間を要する感じで、それでもなんとか作成の方は出来たんでよかったんですけどね。生産カンストしてなきゃ、レベル上げとかきついだろうし、これじゃ生産やる気なくなりますな。

んでもって、通常の活動の方ですが、いつものコースって感じで、LJ --> CoAA --> GoAA --> PPRですた。GoAAはこれまでに比べると大分進展があった感じで、次回あたりはBossまでいけそうな感じでした。
それから個人的なことですが、ギルドを移りました。移ったというか、吸収合併(って程でもないか・・・)されたというのが正しい表現ですけど。これで気兼ねなくレイドできるかな。今までSPとか横取りしてた感じもあったし、アイテム分配とかもかなり気が引ける状況だったので、これで自身のEQ2撤退まではなんとか過ごせそうな感じではあります。

|

« 週末まとめ | Main | ワールドカップ »

Comments

見つけた!w

Posted by: よぴ | April 16, 2006 at 01:54 AM

おいこら、黄金週間はFIFAやるニダ!

Posted by: ばぷ夫 | April 17, 2006 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/9518017

Listed below are links to weblogs that reference LU20&21雑感と週末まとめ:

« 週末まとめ | Main | ワールドカップ »