« LU20&21雑感と週末まとめ | Main | 実写版「ちびまる子ちゃん」 »

April 14, 2006

ワールドカップ

なんとなくしたためてみる。
そういえば、今年はワールドカップイヤーですな。
ふと4 Gamers見てたら、FIFA2006の日本語版の発売スケジュールが出ていたので、思わず予約してしまいました。
FIFAシリーズは2003以来買ってなかったんですけど、久々にやってみたくなってしまったんですな、これが。
おいらは基本的にアンチ日本代表(ヘタッピなくせに偉そうなの欧州組が嫌い)なので、FIFAではいつもブラジルつかって日本代表を苛めてます(アホ
ていうか、日本のサッカーって、昔に比べれば個人個人の技術は多少は上がったような気はするんだけど、それでもやっぱり、まだまだ欧州や南米のレベルには程遠いのよね。
試合見てるとわかるんだけど、なんていうか列強のサッカーって、スペースの使い方がすごくうまくて、グランドが広く感じるんだけど、日本のそれを見てるとすごいグランドが狭く感じるし、ボールの周りに極端に固まる動きをするやつが多いから、窮屈なのよね。だから泥臭いというか、ボコボコ蹴るだけのサッカーって感じで、エレガントさがないというか。
なので、海外から有名クラブが来てJリーグのチームと戦っても、見てて面白くないというか。海外のチームも日本のシステムに合わせて試合をするから、なんだかきったないゲームになるのよね。

つかね、宮澤喜一さんふけたな、なんかやばい感じですよ(謎

|

« LU20&21雑感と週末まとめ | Main | 実写版「ちびまる子ちゃん」 »

Comments

ご無沙汰しておりますw
次は
http://www.4gamer.net/specials/sakura_int/sakura_int_01.shtml
これで行きたいと思います(笑)

Posted by: abi | April 17, 2006 at 12:21 PM

DDOは日本語版でてから考えますがw
既にHujiko3がKhyberとかいう鯖で遊ん
でるみたいですが、今のところ食指が
伸びませんw
EQとかWoWと違って、レベル差とか
それほどつかないみたいだし、もう少し
評判が上がってからかなw

Posted by: ばぷ夫 | April 17, 2006 at 02:57 PM

最近はもっぱらスパムの所為BBS換装したら
その後書き込みがまったくなくなったBBSと
更新が止まって久しいそのBlogを監視するこ
とに注力しております。w

つぎはWarhammerじゃ!来年だがw

Posted by: はなお | April 17, 2006 at 04:15 PM

日本語版でTRPG並みに楽しめないかなー

WHはアクションゲーになっちゃうのかな?
BlogはFF以外何もやってないので更新できないんですw なんか始めたらさっさと更新したい(笑)

Posted by: abi | April 18, 2006 at 12:52 PM

こんばんは、DDOに移行して半月位たちますが順調にLvupしています。(Lv5)
まあ今のところLv10がCapなのでまったり遊んでます。

どうも家のPCはVoiceChatの設定が上手くいかないのを除けばGame的にはそれほど大きな問題は今のところないですね。

グラフィックス的に言えば全然EQ2にはかないませんが、心配していたQuestCompでしかEXPが入らないSystemにもなれました。(w

JapanのGuildに入れてもらったのでパーティーにはあまり困らなくなったのでこれからもまったりやっていこうかなとか思ってますw

Posted by: Hujiko | April 21, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/9581935

Listed below are links to weblogs that reference ワールドカップ:

« LU20&21雑感と週末まとめ | Main | 実写版「ちびまる子ちゃん」 »