« ラグが消えた日 | Main | さよならVeksar »

June 26, 2006

週末まとめ

今週は、以前より計画していたPeacock Questの最終段階であるFountain of Lifeの攻略を行ってました。
バグのせいで内部のドア空けに時間がかかったものの、いつもよりやや早めに始められたこともあり、サクサクと進行できました。といっても、このゾーンの中は固定・巡回ノールがところどころに配置されていて、それのrepopがあるので、namedをやる場合の不慮のaddを避けるために、ノール掃除→namedの繰り返しになります。
まぁ、ラグさえなければGodkingまではすぐなんですけどね。前回Godkingとのエンゲージ方法を色々と試していたわけですが、今回は2つに絞っていた関係もあり、それほど悩むことも無くチャージできました。
というより、1つ目の戦法がスタートで躓いたというのもあって、2つ目の作戦(こっちが本命なんですけどね)で挑んだだけなんですけど。
一度壊滅するも、2度目の挑戦で無事Godkingを倒せました。
ただまぁ、その後のQuest updateは時間制限とsuckな仕掛けのおかげで完遂できませんでしたけどね‘(´ヘ`;)
Godking倒せたから言うわけではないけど、FoLは基本的にレイドのクラス構成と、ゾーンの仕組みさえ判ってしまえば攻略自体はそれほど難しくないように思います。mob単体の強さはそこそこではあるものの、それほどいやな攻撃をしてくるというわけでもないので、一つ一つのシーケンスを分離して考えると、それほど難しいゾーンではないです。まぁ、時間との戦いというのはあるので、その点では厄介といえば厄介ですけど。
それよりも、現有戦力でGodkingを倒せるということが判ったので、次は確実に終われそうです。
お楽しみは統合後にとっておきましょうかね。

翌日も、FoLのおかげで後回しにしていたGoAAのAdofoをさっくりと倒して、とりあえず遣り残しはBQとPPtR、FoL(というよりもPeacock)に絞られました(PoSも、と言いたい所だけど無理あるのでパス)。
なんとか統合前に終わらせたかったけど、まぁこれも統合後のお楽しみってことにしときましょう。KoS出るまでには何とかできるだろうしね。

|

« ラグが消えた日 | Main | さよならVeksar »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/10684859

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめ:

« ラグが消えた日 | Main | さよならVeksar »