« さようならSebilis | Main | Ring of Fate: 運命の果てに »

July 10, 2006

週末まとめ

ココログもEQ2もラグラグでどうにもならないぜ!とか思ってたら、EQ2のほうは土曜の朝のメンテ明けに大分改善が見られてますた。てか、土曜の朝に直されても、週末の予定はもう変えれないのさ!ということで、ラグは程ほどに改善されて入るけど、レイドらしきものは出来ませんですた。それでも、なんとか集まったメンバーでGoAAへ突撃しようとしたものの、今度は人が多すぎて(他にもGoAAへ突入していた団体が3つ以上ありました)、見事なゾーン落ち&ゾーン拒否ってな具合で、レイドグループががばらばらになってしまい、色々ミスも重なりGoAAにロックがかかってしまうという惨劇。
やはり、まだ万全ではないというか、プレイした感じではインスタンスのラグはまだまだ改善されていない感じで、取り合えずフィールドだけ直しましたっていうのと、人数増加の対策はまったく考慮されてないのではないかという気がします。
というか、PoFのMonk村のNPCとか削除しろよって気がします。ああいうのがゾーンリソース食う原因なんだから、Quest NPC以外の舎弟たちは消しとけよといいたいですな、無意味にNPC配置しすぎです。

ということでGoAAがだめになったので、やむ得ずSCのSpecを片付けにいったところ、こちらはラグも無くライバルも無くってなことで、無事瞳ゲッツできました。
これで今週末のFoLは準備万端という運びに。
日曜は、PPtRに突撃したんですけど、微妙にラグかったり、進行も遅めだったたりで、3Fに上がったところでオイラがダウン。結局バタバタと落ちる人続出の原因を作ったみたいで悪いとは思ったんだけど、さすがに日曜の夜にPPtRは無理みたい。
21:30開始で3Fについたのが0:30、途中失敗もあったりしたので余計な時間を取ったかもしれないけど、それでも2時間は確実なので、そこからさらに雑魚掃除はじめると3Fクリアで4時間弱は掛かりそう。
土曜にやるって感じがいいのかな、でもなんとなくだけど、あんまり旨みなさそうなインスタンスで、クリアして達成感味わって終わりな気もしないでもない雰囲気満載です。
あんまり、PPtRばかり頑張ってもだめかもしれないという気がしてますw
なにはともあれ、FoLを早いところ終わらせたい気分ではあります。そうすれば平日にCoAA、週末GoAA&PPtRという組み方も出来そうだし、少しはモチベーションも上がるかなと。

|

« さようならSebilis | Main | Ring of Fate: 運命の果てに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/10872153

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめ:

« さようならSebilis | Main | Ring of Fate: 運命の果てに »