« 週末まとめ | Main | 生産がはやっているらしい »

July 24, 2006

週末まとめとGU25

結局GU25(LiveUpdateではなくてGameUpdateと呼ぶらしい)まで当たり、ラグとギルドの問題は解決されたみたいですな。それでも土曜日はやたら鯖が落ちるなどしてたため、結果的に夜のレイドができなかったりして、お休みになってしまいました。
それはそれで、少しほっとした気分になっている自分がいたりしますが・・。

日曜はGoAAを骨蛇とAdofo以外を全部食べて、3時間ちょっとでほぼクリア。うわさではGU25の影響でT6のepicが強化されたので苦戦するのでは?という話も有ったんだけど、GoAAに関しては杞憂に終わった感じ。逆に弱くなってるような気もしないでもないんだけど。うちらが強くなったのかもしれないけど、そんな極端に強くなってるとは思えないし、どうなのかな。
たぶん、一部のmobだけっていう限定強化な気がするな、そういうmobは得てして強力な装備落とすから、パワーファームをさせないための強化なんじゃないかと予測してるんだけど。

話は変わって、ここんところ個人的にレイドでのモチベーションが保てないので(すまん、装備強化できないので、どうしてもやる気でないのよね、こんなことを考えている厨なおいらを許しておくれ!)、ALTを本気で育てようかと思っていたりしています。
もともとメイン専用の料理供給マシンを育てるつもりだったんだけど、ついでだから(どのゲームを通じても)やったことの無いクレリックを理解しようと思って、天麩羅作って遊んでます。着せ替え人形じゃないけど、全身レジェンダリにしてみたり、見た目変えるために色々装備いじって、それなりに▲x3のヒロイックにソロで勝てたりで、自己満足ではあるけども、なかなか楽しめたりしてはいます。
でも、天麩羅というかクレリックはつらいね。ヒールのバリエーション少ないのと、RHメインというのがどうにもきびしい。良くこんなの60まで育てるなぁと、改めてクレリックの人たちには感心しましたよ、マジで。
ヒールと少々のDebuffと、イマイチなDDだけで、激しくソロきついし(きついというか時間かかるね・・・)、レイドなんかだと、ひたすらTANKをヒールする仕事なんだろうし、かなり人間できてないと長続き出来ませんよ、こんなの。
マジ感謝しやがりませ野郎どもって感じが、やりこむほどに湧き出てくるクラスですな。

そんな感じで、チマチマと育ててみようかと思っておりますが、どこまで持つか自信ない今日この頃だったりしますが、とりあえず先走りで作成した旧コバルト装備着れるまでは、とか厨なことを考えております。

てかね、LU24(GU25でも変更入ってるのかもしれないけど)でレシピ変わりすぎですよ。中間なくなったのはいいんだけど、鎧の種類が増えてて、用途がよくわからないステータスのとか、こういうのは要らないんですけど・・・。まぁ、レシピが少ないアーマラーの救済ということならわからないでもないんだけど、間違えて要らないのを作りそうですよ。
あとね、T3のImbuedの応用レシピが明らかに抜けてるのがあるのよね。抜けてるというか、無いだけなのかもしれないけど、半端に抜けてるのが、わざとなのかそれともバグなのかわからない状態です。ImbuedなしのレシピとImbuedありのレシピが明らかに数があってません。Vanguardに加えてPlateシリーズとか、Chainに加えてBrigandとかMelodicシリーズが追加されてるのはいいんだけど、Imbued出来ないのが殆どで、LegだけImbuedあったりとかわけわからない状態ですよ。レア素材で作る物に関しては、BPとLegは全てImbued出来て欲しいんだけどな。T4、T5、T6あたりも、なんか怪しいのよね・・・。

|

« 週末まとめ | Main | 生産がはやっているらしい »

Comments

RE行ってモチベーション上げるかぁ!
RoVでもいいぉ!

Posted by: Hoimi | July 24, 2006 at 12:44 PM

おう!
その前にレベル上げだ( >Д<;)クッ クルシイ・・・

Posted by: ばぷ夫 | July 24, 2006 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/11077418

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめとGU25:

« 週末まとめ | Main | 生産がはやっているらしい »