« 週末まとめ | Main | 週末まとめ&ギルドタスク »

August 17, 2006

連休まとめ

いわゆるサラリーマンなので、日本的な慣わしどおりお盆休み(夏休み)を過ごしてました。
といっても土日挟んで5連休っていうのは微妙に長いようで実際は短いですな。旅行に出かけようにも往復の移動時間とか考えると休めるのは1、2日程度になるわけだし。おいらの場合は家でゆっくりしてました。ちょっと人の出入りは激しかったけど、よく寝た感じ(違
EQ2のほうは休み前にPoSをクリアして、週末は例のごとくPPR、GoAAってな感じでした。あいかわらずPPRは4Fの通称「あくびちゃん」で門前払い的な感じで、経験を積めてはいますが、そこまでの工程で装備の損傷が多すぎて、あまりリトライできなかったというのが事実だったりします。
まぁ、実質4Fへの挑戦が2回目というものあって、クリアするには時間が無さ過ぎる感じですな。
KoSのサービスインまで2週間きってるわけで、このへんは割り切ってやるしかないかなという感じで、無理してやってもしょ~もないという思いもあったりします。
そんなこんなで急遽LU26(今回はLive Updateらしい)が8/16早朝に当たってたんですけど、CTそばにCave of Fear(違う名前かも)なるものが追加されてて、昔懐かしいPoFへのゲートもどきが追加されてました。PoFにはゾーンで切るわけも無く、ゲートに体当たりすると後ろに飛ばされるだけだったりしますが、Cave内およびCave周りにmobも数種類追加されてて、expにはよさげな感じでした(そこまでいくならCT行くだろうって話しもありますが)。
そういえばLU26後にCoAAいってみたんですけど、Sunchild、BQはLU26前と比べると相対的に弱体化されている感じがしました。まぁ、MTじゃないんで殴りがどうとかは判りませんが、AEは少なくとも弱体化されてます。Sv下げているにもかかわらず被ったAEダメージはかなり低い状況でしたし、Mysticのワードのおかげでというのもあるかもしれないけど、それを差し引いてもやはり少なすぎる感じでした。
まぁ、もうすぐKoSくる今となっては、いまさらNerfされて攻略しやすくなってもなぁ、って気もしないでもないですけどね。
ギルドの新規参加者やオープンでレイドをやられている方にはてっとり早く装備揃えるにはいい変更なのではないかと思いますので、KoSと並行してファームするのも悪くは無いかもしれないですな。

そういえば、LU26ついでというわけではないけど、ALTのJBを進めてみたんですけど、なんかぬるい内容になってしまってますな。ALTのレベルが37なのでAnt→CL→TS→NFまでは普通にSoWトーテム使っていけましたし(CLのクロスロードはちょっとテンパッテましたが)、EL→Zek→FeeはSoWトーテム+invisiトーテムでらくに走破出来ました。昔はLizardmanの一部とかが結構see invisiってたりしてたんですけど、大分前の変更でmobの弱体化がされていたため、殆どスルーできましたよ。
まぁ、一部namedなんかは駄目ですけど、基本的に避けて通れるので、まったく問題なしです。
たぶん両方のトーテム使える30レベルであればクリアできるんじゃないかと思います。exp稼ぐには最適で、37で行動範囲がAnt/TS/ELの一部程度だったのも幸いして、発見expとJBのupdate expだけで1レベル分稼げたりしました。なんかでも、そぞろ弱体化されるという風潮は寂しいものがありますな。

|

« 週末まとめ | Main | 週末まとめ&ギルドタスク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/11480894

Listed below are links to weblogs that reference 連休まとめ:

« 週末まとめ | Main | 週末まとめ&ギルドタスク »