« August 2006 | Main | October 2006 »

September 19, 2006

週末まとめ

三連休ということもあって、レベル上げがんばるぞ~と意気込んでたんですけど、クエストやら発見expやらで、ぐんぐん増えていったこともあって、思いのほか早くにカンストを迎えてしまいました。
そのため、週末はクレイモアを集中して進めてました。
今現在はサブクエも含めて言うところの23番のクエスト(PoAパート)になるんですが、回りもレベルが上がってきていることもあって、PC人口は徐々にですけどPoAに移行しつつあります。
LU27でSoSのインスタンスが2個できるようになったんですけど、後の祭りって感じです。
次はPoAあたりを2個おねがいしますよ > SOE
とまぁ、クレイモアも順調ですが、徐々にそのほかのクエストも進めています。
Wurmslayerももう少しでレイドパートになりつつありますし、MoAのほうも残すはトライアルのみといった感じです。DTのAQも徐々にですが進めています。まぁ、まだギルドの指針としてレイド開始はもう少し先になるとは思いますが、皆レベルが上がってきて「そろそろレイドやりたいね」という話もちらほらし始めているので、近いうちに試験的なレイドを行えるんじゃないかと思います。
オイラ的には、まだまだスペルをそろえてないし、AAも貯めるだけためて振ってない状態なので、そろそろ動き出そうとは思ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 11, 2006

週末まとめ

KoSが出て2週間たちましたが、相変わらずSoSメインで遊んでました。Qeynos Claymoreのクエスト進捗の関係で、どうしてもSoSを抜け出れない状況で、だんだん辟易としてきていたりします。
それでも、週末はHoF、Egg、VoE、BlackSpe、Denといったインスタンスを一通り遊ぶことができ、おかげで発見expとnamed killのexpでアチーブメントexpと冒険exp双方順調に増やすことができました。
たぶん今週末ぐらいには冒険者レベルの方はカンスト出来そう。
冒険者レベルのカンストを見越して生産レベルを上げようと、ちょこっとだけ工房にこもりましたが、LU24導入時にレシピの刷新があったおかげでT6のノーマル品は全て未製作状態だったので、ひたすらT6ノーマル品で初期ボーナスを稼いでます。といってもT6生産品だと1品2%そこそこなので、61をhitした時点で初期ボーナスがもらえそうなレシピが10個切っている状態からすると、62が限界かなぁという感じです。とりあえず、素材の在庫がなくなるまではT6で上げようとは思ってますが、なにぶん皮と根っこの在庫が先に尽きそうなので、採集いくかあるいは思い切ってT7に移行するか悩んでるとことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2006

KoSから1週間

すいません、さぼってます。
仕事が忙しいのと、ネタがないのとであまり書く気もおきない感じでした。
KoSが8/30にリリースされてはや1週間がたちましたが、それなりに順調にレベル上げてます。
といっても、普通のサラリーマンなので、平日は22:00~24:00までの間でexpやらクエストやらをこなす感じで、DoFの時のように正月休みとかが挟まっていないこともあり、集中してexpができるのが週末だけということもあって、あまり速いペースではないと思います。まぁ、普通に遊んでる感じでしょうか。
EQ1の時と違って、のめり込むほどゲームも出来ない環境にあるし、平日は21時ぐらいまでは会社に残って仕事ですからしかたないんですけど。それよりも、以前ほどゲームに対する情熱がなくなってるのかもしれないですな(ってそんなもん持たれても糞の役にも立たないわけですがw)。
とは言いつつも、冒険者レベルもAAもそこそこたまってる感じで、たぶん平均的なプレイヤーからすると、早い方なのかもしれないです。まぁ、クエストが意外とexpためやすいというのもあるんで、SoSで人ごみの中でexpするよりはBarrenSkyあたりでクエストこなすのがいいのかなぁ、とおもっていたりするんですけど、ケイノスクレイモアのクエストを進めなければならないのもあって、結局SoSでドローグをシバいていたりしますけど。
KoSの感想としては、人が多くなく、ラグがなく、鯖落ちがなく、named取り合い合戦(てかね、クエストがらみのnamedは箱落とさなくていいだろ、インスタンスのnamedなら意味わかるが、普通のダンジョンでそれやられると、そりゃ殺伐と成るわな)とかなければ、それなりに楽しめると思います。
まぁ、まとめるとゲーム内容以外の部分が駄目過ぎて評価できない、ってところですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2006 | Main | October 2006 »