« September 2006 | Main | November 2006 »

October 16, 2006

週末まとめ

先週はLoAを平日スケジュールしたため、金曜日にLoLV、土曜日にHoS、日曜日にAoA x 4という感じでレイドを行ってました。
前回コテンパンにやられたLord Veymmもなんとか無事に倒すことが出来たうえに、日曜にはTalendorも無事倒すことが出来たので、ようやくDeathtollのAQが終わりました(ついでにWurmslayerも終わりました)。
実際は、Talendor討伐後にNagafenに報告→DT潜入→再びNagafenに報告(ここでようやくDTへのパスを得ることが出来ます)→Relicアーマーの鍛冶屋の親父に盾を作ってもらう、というところまで終えて本当の意味でのクエスト完了だったみたいで、Talendorを倒した後も若干手間取りましたが、なんとかDT潜入パートもソロで終えることが出来、無事クエストを完了できました。
ということで、無事DTAQも完了したので、今週末からDTで遊べそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

週末まとめ

先週末はLoAとLoLVのリベンジということで頑張ってみたんですが、LoAはBossの討伐が完了し、遅まきながらゾーンクリアとクエストクリアできました。しかし、LoLVのほうは土曜の夜恒例のラグ祭り開催という感じで、途中までは順調だったものの24時を越えた辺りから、先頭がコマ送りになるわ、mobはワープするわ、Cureはできないわで、負けるはずの無い相手に大苦戦する状態で、やむなくLord前でラグが収まるのを待つ状態でした。2時ぐらいになりようやく他が帰り始めたのか大分軽くなり、その後はLordまでサクサクいけたんですが、この段階で装備の消耗と精神的消耗が大きく、何度か挑戦してみるものの、結果的に次回にお預けとなりました。RelicのDropも少なかったし、少し消化不良な感じは残りました。

3連休だったこともあり、月曜日は昼間にAoAのAQパートをさくっと終わらせ、夜は原田さんとAoA x 4インスタンスのGorenaireさんを片付けることができました。原田さんは、前回の教訓もあって、今回はDPSメインで挑んだところ、案外楽に倒すことが出来たようです。
一方Gorenaireさんのほうはスクリプトを理解していなかったため、試行錯誤を何度か繰り返しましたが、最後は綺麗に倒すことが出来ました。これでAoAのlock 6daysなので、Talendorさんは1週間後ということになります。
合間合間にクレイモア進めたりWurmslayer進めたりと言う感じで、相変わらず忙しいですが、EoFが出るまでにはこの辺のクエスト物は追われそうな気配になってきたのはうれしいところです。
あとはラグさえ改善してくれれば・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 02, 2006

週末まとめ

先々週あたりからA Mark of Awakeningを手始めに、 T7レイドを開始しました。
初物が多いこともあり、移動とかも含めて中々スムーズにはいきませんが、徐々にですが体裁は整いつつある感じです。先週末は、LoAとLoLA(省略すると何のことだかわかりませんが)をめぐってました。
おちらもBossまではいけたんですけど、初めても手伝ってBossにたどり着くまでに時間と装備の浪費が激しかったため、Boss戦では十分な体制で挑むことが出来なく、次回に持ち越しとなりました。
まぁ、RelicパーツもそこそこDropしてたし、Bossまでの戦術は確立できたので、それなりに実りあるものだったとも思います。
まだまだKoSのさわりの部分をかじった程度なので、暫くは楽しめそう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »