« 週末まとめ | Main | 久々更新 »

November 14, 2006

PC不調、否EQ2不調

EQ2専用PCと化していたCube PCが、なんだかここの所調子悪くって(なぜかEQ2がカックカク)、VGA買い換えたり、メモリ買い換えたりしても全然治らない状態で、結論としてはHDDやDVDドライブが異様に熱いことや、以前からDVDドライブやメモリカードリーダーが認識されなくなったりしてたことから、IDE回りかHDDそのものがおかしいか、あるいはM/BのIOコントローラ辺りが死んでるのではないかという結論に達したんだけど、先立つものが無いんでやむなく夜更かしして半年振りぐらいにメインPCを起動して、大量のWindows UpdateやMcAfeeのセキュリティソフトのアップデートやらを行って、且つEQ2もインチキ・ネットワークコピーUpdateで、なんとか遊べる状態に。
いや、久々にメインPC起動したんだけど、そういえばこいつのCPUとかPen 4 Extremeだったりして、Cube PCに比べるとかなり速かったりして、やっぱメインPCはいいな、という感想を漏らしてみたりしてましたが、VGAがRadeon X1600 Proなんで、これをGeForce 7600GTとかに変えてあげればまずまずな環境なんだけど(すいません、いまどきAGPで(´ヘ`;))、いかんせんPC周りに本いっぱいで(自称片付けられない男)、ケース開けるのダッルイとか思っていたりで、まぁこのままでいいかなと。
年末にまとまったお金が入ったら、CubeのほうもCore 2マシンにして、晴れてPCI-Ex環境に移行しようと考えてたりします。

とりとめもなくPCの話してもしょうがないんですが、EQ2のほうはこんな状態なので、まともに遊べず一人DoFラグラグモード的なパフォーマンスで、レイドとかかなり苦痛で、HoSでVenekor倒しても、Dropもしょぼかったせいもあり、感激も何も無い感じで、週末があっという間に終わってました。
はやいところTaranixを終わらせたいんですけど、中々人が揃わなかったり、戦術がまとまらなかったりでグダグダと時間だけが過ぎてますけど、先週は時間無い中でも安定して終盤まで持っていけてたので、今週あたりは倒せそうかなと。

そういえば、US鯖ではEoFがリリースになりますが、SWBのEoF AAラインですけど、既存のアーツ(特にDebuff系)の強化だったり、毒関連の強化だったりしてますが、注目はリリース直前に明らかになったHail of Steelの強化かな。rankごとに5%のダメージアップですよ奥さん。
最大で5 rank=25% upなので、現在の1撃最高1450(INT補正なし)が1800弱ですか。
今まで最高でINT補正つきのCrit + Doubleで 2900 x 2というのが最高値だったんだけど、これがついに3000超えるわけですよ。でもって、atk range延長のAAとか取ると(同時に取れるほどポイントあまるか謎だけど・・)、そりゃもうウハウハですか?
ウハウハかどうかは別としても、少なくとも1500 x 20 + αのダメージを1分おきに与えることが出来るようになります。これ、かなりヘイト取るんで恐ろしいんですけどね・・・。
まぁでも、レイドやる人なんで、たぶんこのラインは取れないだろうな。恐らくはDebuffとAE避けアーツのラインを取って、ポイントが余ればって感じだと思いますが。ポイントに余裕あるなら、漢として是非取りたいラインではありますが。

|

« 週末まとめ | Main | 久々更新 »

Comments

ばぷおさんがんばってるw
MHCは鯖移動いちゃいました
自分は最近体調不良で、ちょっとお休み中…

Posted by: abi | November 20, 2006 at 12:18 AM

あじおさんが立ててくれた英語版の頃の掲示板
を覗いたら、鯖移動について書いてたので、なんの
ことやらとか思いつつ読んでましたがw
こちらは、USに新拡張入って、JEのほうももうすぐ
導入なんですが、そのおかげかラグが酷いんで、
萎えてますw


Posted by: ばぷ夫 | November 20, 2006 at 11:52 AM

ラグと聞いて飛んできました。
足跡残しておきなさいよ。w

Posted by: はなお | November 22, 2006 at 08:52 AM

だいぶ更新が甘くなってきましたけど?w

Posted by: はなお | December 12, 2006 at 10:07 PM

お久しぶり。
EQ2引退後、RealHellのせいであまりGameはやれていないHujikoです。(TT

そういえばVanguardもう少しで出るみたいですね。
いちようやる予定はしてますが、皆さんはどうします?

WoWはAccはまだ生きているけどやる気が・・・

Posted by: Hujiko | December 16, 2006 at 04:54 PM

Vanguardの情報はまだですか?w

Posted by: はなお | January 08, 2007 at 08:54 PM

1月29日発売ですか。通販サイトでもすでに予約開始はしてるようですな。
Wikiなんかも目を通してみましたが、なかなか面白そうじゃありませんか。w
予約はまだしてませんが、周りの反応をうかがいつつ進出しそうな気もしなくもない状況なり。
バピソさんはいかがな去るご予定か?w

Posted by: はなお | January 09, 2007 at 12:41 AM

トリアエズ ヨヤクシマシタ w

Posted by: あじお | January 10, 2007 at 01:07 PM

Vanguardは噂ではEQ1以上(色んな意味で)という話ですがかがでしょう?w
個人的に、MMOにあそこまで体力使うことが難しい今日この頃なので、微妙なんですがw

Posted by: ばぷ夫 | January 10, 2007 at 04:27 PM

で、やるんですか?やらないんですか?w
ここが重要なんですよ。w

Posted by: はなお | January 10, 2007 at 04:37 PM

とりあえず、ばぴそ3無理しないように。w
ふじこさん、ご一緒しましょう。w

Posted by: はなお | January 12, 2007 at 02:24 AM

今日GDEX Online Game Storeで予約しておきました。

Posted by: Hujiko | January 14, 2007 at 12:10 PM

ふじこ3、EQ2のころのAjioさんのBBSのURLおぼえて
ますか?w

以後そちらにw

Posted by: はなお | January 14, 2007 at 02:23 PM

meも参入予定w

Posted by: abi | January 14, 2007 at 08:58 PM

とりあえずStation.comでダウンロード版の方を購入しておきましたんで、参加するかどうかは不明ですがw
現在5GB/7GBダウンロード済みです、でかすぎますw
久々にPCつけっ放しで出勤しましたよw

Posted by: ばぷ夫 | January 17, 2007 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/12686146

Listed below are links to weblogs that reference PC不調、否EQ2不調:

» Windows XP world(vol.5) [パソコン価格比較]
読んでて楽しいです! [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 07:16 PM

» ヒゲオヤジの威圧感。Kaspersky Internet Security 6.0 [SHODO(衝動)]
毎年11月にNorton先生からウザいアラートが。 アンインスコしようとしても ... [Read More]

Tracked on November 22, 2006 at 01:14 AM

« 週末まとめ | Main | 久々更新 »