« November 2006 | Main | January 2007 »

December 18, 2006

久々更新

特に書くことは無いんですが!
ちょっと(実にほんのちょっとです)仕事の関係で海外の方へ行っていたりしてましたが、無事帰ってこれました。なんで、EQ2のほうはEoFもまだかじりたてって感じで、それなりに遊んでますた。
EoFも予定通り?12/15にリリースになり、また激ラグとの戦いになるのかと思ってたんですが、とりあえずこの週末はそうでもないみたいですな。少しは学習したのだろうか>SOE。
おいらはというと、出張から戻ってきたのが土曜日だったもんで、EoFのスタートはちょいと遅れましたが、昨日辺りからボチボチと遊んでます。
まぁあれです、英語版で多少マップとかの予習をしてましたけど、実際プレイするとまったく違いますな(というか英語版のキャラが50で停止してるんで、いけるとこ限られてるっていうのはあるんですが)。
G-FayとかL-Fayとか、無駄に上下の起伏があるために、map見ながら移動が全く通用しないですがな。
まぁ、メインキャラで遊ぶ分にはTierの低いゾーンは移動経路としてしか利用しないんで、早速馬屋さんで馬移動(旧大陸にあるグリフォン駅の変わりに導入されている、いわゆるDAoCライクな馬ですが)を利用できるようにしておき、なんとかローピングプレーンまでの移動を楽に出来るように手筈は整えておきました。基本的にレイドはローピングからいけるところか、あるいはL-Fayのエメラルドホールぐらいしか行かないだろうし、このあたりの移動を楽にしておくと、なにかと便利かなと言う感じですな。

んで、EoFの目玉である神々の帰還関係のクエストですが、とりあえずRogueってことで中立がほしいと思って、Brellを選んでみました。今のところTierの低いクエストの段階なので、とにかく移動が多くてだっるいって感じですが、おかげで地形は大分覚えたかも。

まぁ、まだレイドとか本格的にはやってないんでどうなることかわかりませんが(実際には夕べ少しかじる程度に攻めてみましたが、あえなくボロ負けですた)、これまでの拡張が比較的短期間に陳腐化する傾向があったので、その辺が少しでも緩和されてると良いのだけど・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (3)

« November 2006 | Main | January 2007 »