« Vanguard, Saga of Heroオープンベータに思う | Main | 最近は »

January 29, 2007

週末まとめ

週末は、会社のインフラおよび外向けサーバーの引越しということで、昼間はデータセンターにこもりっきりで何もできませんでした。そのため、EQ2のほうも夜のレイドのみ参加してたんですけど、いつものごとく週末はミストムアの内聖所と、無神論者の隠れ家、クロックワークのインスタンスといったところを攻略してました。といっても、最近みんな忙しいみたいで、人が少なかったりで、結構厳しい状態でした。
ミストムアは今のところVishwinまでの3NMDまで終わっており、残るはCheroonとTactitian Armor、Mayongといったところですが、Cheroonのほうが前回の戦闘とはちがった特性というか、どちらかというとVishwinに近い性能であるということが判明して、「この間と違うじゃない」的な混乱もあり、少し苦労しそうな感じ。早くArmorのMTをやってみたいところなんだけど、いつになることやら。

無神論者の隠れ家のほうはOthysisの攻略が行き詰まりを見せているんで、とりあえず人数も少ないということもあり、Zylphaxのみ食べて、クロックワークの練習にいってました。
ここは、以前1回だけ挑戦して、スクリプトの大筋を把握してはいたんですけど、Menaceの前のMadさんでかなり苦労をしてしまい(今回もほぼスクリプトの解明という感じですかね)、Menaceのアクティブ化まではいけるようになったものの、クリアまではあと2,3回かかりそうです。

しかしEoFレイドの場合、努力に対しての見返りがKoSほど手厚くないので(mob1体につき1 dropとかが当たり前で、Relicのように雑魚からdropするものが少ないし、まぁそれでも性能はピカ一ですけどね)、侵攻速度は重要なのかもしれないというのが今の感想ですが、セットアーマーなどは1 mob 1 dropだと、落とすクラスも運次第というのもあるので、かなり貴重品になりそうです。
おいらの場合は1回目の戦闘で運よくDropしていて、競合するひとが0なので、何事もなく貰えてますけど、かなりラッキーじゃないかと思います。恐らくは1つのパーツだけでも、全員分そろえるのには1年では足りないかもしれないですな。BSKとかNecとか、いないクラスのものがDropしたりしてる現状を鑑みると、かな~りきついですよこれは。
みんな辛抱強く通ってくれるといいんだけど、ちょっと心配だったりする今日この頃。

|

« Vanguard, Saga of Heroオープンベータに思う | Main | 最近は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/13702094

Listed below are links to weblogs that reference 週末まとめ:

« Vanguard, Saga of Heroオープンベータに思う | Main | 最近は »