« Tinkerって | Main | 週末まとめ »

January 25, 2007

Vanguard, Saga of Heroオープンベータに思う

とりあえず、購入してみたのでベータクライアントをダウンロードして、なっがいパッチをあてて漸くログインできたました。
ログインして、遊んでの感想ですが、正直なんじゃこりゃって感じだったり。
まぁ、ベータだからなのかわかりませんが、とにかく重い。これはPCのspec云々ではなく、単純にゲームシステムそのものの重さな感じです。HFLの初心者エリアでしか遊んでないんで、細かい批評はできませんが、インターフェイスはWoWとDAoCを合体させた感じ、と表現するべきなのか、ちょっと使いづらいかな。
まぁ、アリ虐殺しかしていないんで、あれなんですけど、クエストとかは懇切丁寧にジャーナルに書かれているんで、まぁわかりやすいっちゃわかりやすい(もちろん英語ですが)。
戦闘に関してはウォーリアだったんで、あまり面白みがないというか、ソロなのでタウンとするわけでもなく(Furyとか入れてみたりしてましたが・・・)、ただボカスカ殴るだけなので、この辺は遊びこんでレベル上げてからでないと評価できない感じです。
でもまぁ、ちょっとグラフィックスがお粗末な割りに、この重さってのがあれですね。
それに、グラフィックスもなんかこうイマイチというか、EQ2でいうSOGAモデルを無理やりアメリカンナイズした感じとでも言えばいいのでしょうか。顔や身体の各パーツごとにカスタマイズはできるんですけど、最終的に同じ顔になってないか?っていうのが正直な感想で、髪型と体系や肌の色で個性出すしかないような感じでした。EQ2はもう少し、顔だけでも個性が出せた気がするんだけどな・・・。
現状、やるかどうか非常に迷い中です。まぁ、昔のお仲間が続けてる間は、たま~にpopする感じになる可能性大とだけ言っておきますかね(笑
EQ2やった後にVanguardは、ちょっときついかもしれません。まぁ、こういうアメリカのMMOってやりこむとそれなりにはまるもんなんで、ある程度遊んでみないとわからないんで、もしかすると大人気になるかもしれないですけど。

|

« Tinkerって | Main | 週末まとめ »

Comments

不評ですかww

Posted by: はなお | January 26, 2007 at 12:38 AM

酷評きてますwww

Posted by: abi | January 26, 2007 at 01:01 AM

暫くは有料ベータだと思うしか・・・w

Posted by: Hujiko | January 26, 2007 at 11:03 PM

昨日とか、予約特典ですでに遊べるとか書いてあった
んで、入ってみるかと思って挑戦してみましたが、
鯖によってlockedというか、US鯖がlockedで何も
できませんでしたがw

Posted by: ばぷ夫 | January 29, 2007 at 11:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/13653593

Listed below are links to weblogs that reference Vanguard, Saga of Heroオープンベータに思う:

» グウェン・ステファニー 画像 動画 ニュース [グウェン・ステファニー 画像 動画 ニュース]
グウェン・ステファニー応援ブログ [Read More]

Tracked on January 25, 2007 at 09:21 PM

« Tinkerって | Main | 週末まとめ »