« 更新でもしてみよう | Main | デスクトップもアップグレード »

July 17, 2007

New PC

注文していたベアボーンも無事届いたので、秋葉原に買出しにいってきました。
しかし台風のおかげで、やたらめったら疲れましたが、結局Core 2 DuoのE6700とDDR2(667)の2Gメモリを2枚と、SATAの320GHDDを購入してなんとか帰宅。
組み立てはいたって簡単ではあったんですが、旧PCのOS入りHDDをそのまま付けてみたところ、起動しなかったため、結局新規HDDのフォーマットからのOSのインストールということになり、えらい時間が掛かりましたが、無事使用できる状態まで持っていけました。
VGAは以前購入したままほぼ未使用状態だったGeForce 7950GTを使いまわししてますが、いたって快適です。EQ2も最高画質でプレイしてますが、レイドも問題なく遊べてます。今までとは雲泥の差で、再びベッド脇のPCで寝ながらプレイが出来るようになったので、この上なく満足です。

Cubeの環境を強化するついでに、デスクトップの方も強化しようと思い、実は他にもM/B(ASUS P5B)とDDR2メモリ(667)の1Gを2枚合わせて購入してきたんですが、こっちはまだ動いていません。
電源(旧式ATX)がだめなのか、それともCPUとメモリの組み合わせが駄目なのかわからないのですが、BIOSの画面が表示されないため、現在は元の環境に戻してます(VGAだけupgradeしてますが)。
今週末再度デスクトップの方をいじってみようかと思いますが、デスクトップは分解するだけでも凄い体力を使うので、なんとも気力が萎えていたりします。なんとかせねば。

|

« 更新でもしてみよう | Main | デスクトップもアップグレード »

Comments

今頃気が付きましたw
Biosでないとなると電源? P5B関係はいろんなメモリーさしたけど一応問題にならずに動いていますー

今は適当にモンハンプレイ中w

Posted by: abi | July 30, 2007 at 11:33 AM

どうも、電源だったっぽいw
ATX 2.0?ですか、あれの12Vの角型の電源がついてないタイプの電源使ってたので、それをM/Bに挿し忘れていたというのが要因のようですたw
新しい550Wの電源で、なんとか動きましたw

Posted by: ばぷ夫 | July 30, 2007 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/15786954

Listed below are links to weblogs that reference New PC:

» 「ミスマガジン2007」 グランプリ 鹿谷弥生 映像集 【動画あり】 [「ミスマガジン2007」 鹿谷弥生 画像 動画 通信]
「ミスマガジン2007」発表イベントが行われ、グランプリに輝いた鹿谷弥生ほか各賞受賞者が初お披露目された。純白のビキニ姿で登場した鹿谷は、初めて大勢のファンの前に登場することに「心臓がバクバクで手汗かいちゃって。もうイヤです。でも楽しい!」と複雑な乙女心を吐露し笑わせた。82年から開催されている同コンテストでは、いとうまい子、斉藤由貴、細川ふみえ、最近では安田美沙子、中川翔子ら人気女性タレントを多数輩出。ス�... [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 01:39 PM

» アダルトでアクセスアップ? [R-18]
どうですか? [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 03:29 PM

« 更新でもしてみよう | Main | デスクトップもアップグレード »