« ここんところ | Main | New PC »

July 12, 2007

更新でもしてみよう

と思い立ったものの、あんまりにもネタが無くて書くことがないという今日この頃。
ようやっとボーナスが出たんで、週末を使ってPCを新調しようと画策しとります。
で、どんなPCを新調するのかというと、やはりCubeです。ええ、いまさらCubeです。まだまだCubeです。
本来ならばデスクトップPCの方をきちんとすべきなのかも知れないんですが、マザボから何から買い替えというのは同じながらも、組み込みを全部自分でやならければならないということを考えると、Cubeベアボーンの方がまだ楽かなとか、安易な考えを持って居たりします。
まぁ、実際は今現在使っているCubeベアボーンの廃熱があまりにもお粗末で、VGAやHDDが思いのほかまともに動かないというのもあって、それを何とかしたいがゆえの意地の買い替えでもあるんですけど。

いまんところ、今回もShuttleのベアへ買い換える予定です。
SD39P2というIntelチップセットのベアを既に注文済みだったりします。
今までのものよりも若干大きめで、廃熱は多少ましになっているようなので、CPUやメモリもろもろ含めて一気に代えてしまおうという魂胆でもあります。
今週末に届く予定なので、あとは秋葉に繰り出してCPU、メモリ、HDD、TV Tunerカード、Vista(とりあえず!)を購入してくる感じです。日曜には新品のPCでEQ2を遊べるんじゃないかと思ってます。さて、どうなることやら。

|

« ここんところ | Main | New PC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/15735380

Listed below are links to weblogs that reference 更新でもしてみよう:

« ここんところ | Main | New PC »