« New PC | Main | GeForce 8600GTS »

July 30, 2007

デスクトップもアップグレード

完了しました。
やはり、電源が原因でした。うっかりしててM/Bの説明書とか全く見てなかったので、ATX 2.0の12V角型コネクタというのがあること自体知りませんでした。
いやぁ、3年ぐらい自作PCいじってなかったので、全くもってこの辺の情報に疎くなってました。
HDDから何から変えたので、Vistaのアクティベーションもやり直しと言うことで、MSに電話したりしましたが、無事起動できましたよ。
いかんせん、VGAがRadeon X1650Proなんで、微妙にサクサク感がないのが残念。というよりCPUがPrescottの3.4GHzなの影響大なんでしょうけど・・・。
Cube PCがあまりにもサクサク動くもんだから、デスクトップの方もとか思い始めちゃって、VGA買おうか買うまいか悩んでおりまする。GeForce 8600GTSなんてよさそうなんで、どうしようかなとか思ってみたり。年末にもう1回CPUとVGAを変えるつもりではあるので、それまでのつなぎにこの辺で手を打とうかなと思っております。

|

« New PC | Main | GeForce 8600GTS »

Comments

自作ってちょっとやらないと忘れちゃうよね~
俺も何度も恥じかいた記憶が…w 
2ndマシンはathlon3200+ X1650proでVistaだけど割りとサクサク動いてます。
それよりリビング用に購入した一番やっすいVaioTypeLがVistaBasicだったんだけど、重くてたまらんww 正直こんなの売っちゃだめだろうって感じ。
ノートン入ってたんだけど、どうにもならないんで即効で抜いちゃいました。

Posted by: abio | July 31, 2007 at 09:12 AM

>自作ってちょっとやらないと忘れちゃうよね~
忘れますなぁ~w
というか電源/CPU/メモリ等色々有りすぎてわけ
わかりませんがなw
今はM/Bにデバイスついてて至れり尽くせりなんで、
昔みたいに色々拡張カード付けること無いから、とり
あえず流行のVGAのシステム要求を満たせばいいや
と言うことで550WでSLI OKです的な電源にしてお
きました。
まぁ、実際SLI組まないんでこれで十分かなと。
PCって組み始めると物欲沸いてくるのが困りもの
で、早速GF8600GTSを注文してしまいましたがw

Posted by: ばぷ夫 | July 31, 2007 at 11:12 AM

ばぷおさんのまねで8600GTS注文edw
久々のnVidia、EN8600 Silentいってみますた

Posted by: abi | August 02, 2007 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/15949777

Listed below are links to weblogs that reference デスクトップもアップグレード:

« New PC | Main | GeForce 8600GTS »