« デスクトップもアップグレード | Main | やはりというか »

August 06, 2007

GeForce 8600GTS

ようやく注文していたGeForce 8600GTSのカードが届いたので、早速換装。
購入したのはリードテックのOC仕様のものなんですけど、1スロットで収まるタイプのもので、意外とカード長も短くて、今まで使っていたMSIのRadeon X1650Proのカードと大差ないかなという感じですかね。
性能的にはどうなんでしょ。レビューを見る限りではベンチマーク上はGF7900GSと同等もしくはそれ以上という話ですけど、ゲームで使う限りにおいては、なんとも微妙な感じかなぁと。
まぁ、CPUがしょぼいのもあるんだとは思いますけど、いわゆるWindows Vistaのエクスペリエンス・インデックスでいうと元のRadeon X1650Proが4.9だったのが、GF8600GTS+OCでだと5.6でしたので、まぁそれなりにって感じでわあるけども、大枚はたいてupgradeするほどの効果は見られないのかもしれません。個人的にVistaで使うのでDX10対応のものをってことで購入してるんで、まぁ許容範囲かなと。
ねこみさんの感想を聞きたいところですw
あとはCPUをなんとかしたいなぁ。

|

« デスクトップもアップグレード | Main | やはりというか »

Comments

わらわらと注文しちゃったのでまだ届いておりませんw
もうしばらくお待ちを…
Silent在庫あるのかどうか不安なんですがw

Posted by: abi | August 06, 2007 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/16025414

Listed below are links to weblogs that reference GeForce 8600GTS:

« デスクトップもアップグレード | Main | やはりというか »