« 頭脳は4倍なれど・・・ | Main | 白くま »

September 03, 2007

う~む

メモリも増設し、お休みいただいていたGeForce 8600GTSにもZALMANのVF1000っていう銅製のファン付ヒートシンク型クーラーを付けてあげたりもしたんですが、やっぱりある程度3Dゲームを遊んでいるとお亡くなりになったりします。これ本当にドライバのバグだけの問題なんだろうか、ってな感じ。
どうもカードそのものが逝ってるんじゃないかと疑わしくなってきてます。価格.comを見てると、同じ現象でてるひとが1名ほどいるんで、ドライバのバグともいえなくも無いんだけど、落ち方がどうも怪しいというか、なんというか。バグなら、特定の条件下で落ちてもいいはずなのに、いつもランダムな感じで、何時落ちるかわからないような感じなんですな。とてもMMOで使えるような状態ではないんで、結局Radeonに戻しちゃいましたけど、う~ん、なんとかしたいな。36k弱の投資がすべてパァ、みたいなのは避けたいところだ。

|

« 頭脳は4倍なれど・・・ | Main | 白くま »

Comments

M/BのBiosUpdateは如何でしょう?w
うちも同じケースがあった訳ですが

Posted by: abi | September 04, 2007 at 08:33 AM

P5BのBIOSも一応7月の最新版あててるので、問題ないかなと。
ちょっと気になるのが、リードテックの方のVGAのBIOSアップデートが気になると言えば気になるんですけどねw
Hynixのメモリとの組み合わせで、FFプレイ中にシステムがハングするっていう障害を直したものがあるんで、これ当てればってのはあるんですが、なにぶんXPの環境がCube PCになるんで、BIOSあげるために差し替えて、ってのがメンドクサイw

Posted by: ばぷ夫 | September 04, 2007 at 11:13 AM

CubeのXPに挿してBIOS上げてみました(スレーブのHDDが途中ではずれて、なぜかメインのブートシーケンスがおかしくなって再インストールとかになりましたがw)。
問題解決したようですw

Posted by: ばぷ夫 | September 10, 2007 at 10:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/16330545

Listed below are links to weblogs that reference う~む:

« 頭脳は4倍なれど・・・ | Main | 白くま »