« Shard of Fear | Main | RoK初日 »

November 14, 2007

Rise of Kunark

EQ2久々の拡張パックです。
久々といっても、半年単位でリリースしてるんで、それほど久々というわけでもないんですけどね。
ここのところ、ベータで遊んで色々情報を仕入れてましたが、やはりT8と言うことも有って普通に遊ぶにはそれなりの装備じゃないと駄目みたいです。
ベータ鯖の場合、Beta Bufferというのが用意されていて、そのNPCに話しかけると自動的にレベルを80まで(ベータ開始時は75までだったかな)引き上げてくれます(spellもすべて自動的に覚えてくれますが中級Iまでしかくれません)。さらにTresure Bufferというのも居て、話しかけることで生産鎧とベータオリジナルのTresuredの鎧を一式くれるんですけど、その初期装備の状態ではたとえfull groupだとしても一番Tierの低いKarnor's CastleのHeroicでさえ一杯一杯の状態でした。
稀に、GMの計らいでraid bufferと言うのが現れるのですが、このNPCがFabledのセット鎧一式とその他Legendaryのアクセサリと武器をくれるので、このNPCに出会えるとかなりベータでの遊び方も変ります。おいらの場合、ベータ最終日にようやく出会えたもんですから、結果的にあんまり色々冒険に出ることはできませんでした。最終日に少しchardokで遊んだ程度でしたが、それなりに楽しめました。
ベータ自体、それほど長く遊んでないんでRoKの感想はなんともいえないんですが、懐かしい景色などもあり~ので、リリースが楽しみです(といってももう今日リリースなんですけどね)。
ただ、RoKすべてを満喫するには、やはりレベル、AAを万全にし、レイドでそれなりの装備をそろえて行かないと駄目なんじゃないかな、というのが正直な感想です。
また、レイド頑張るしかないんですかねぇ・・・。

|

« Shard of Fear | Main | RoK初日 »

Comments

What's up, I check your new stuff like every week. Your writing style is witty, keep it up!

Posted by: BHPH NOTES | May 24, 2015 at 05:14 AM

Appreciation to my father who informed me regarding this blog, this website is really awesome.

Posted by: car loan calculations | June 04, 2015 at 12:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/17068616

Listed below are links to weblogs that reference Rise of Kunark:

« Shard of Fear | Main | RoK初日 »