« SWB epic完了 | Main | ようやく »

February 18, 2008

やっと直った

AMD Radeon HD3850にして以来、EQ2のWindowモードでの挙動がおかしかったんですが、漸く解決しました。原因はWindows XPからVistaへの上書きインストールだったようです。
HDDも色々余計なものが入ってたこともあって、思い切ってOS入れなおそうと思い、2時間ほどかけてインストールしなおししたんですが、その結果問題もあっさり解決。
やはり上書きインストールはだめですな。特にVistaは。
DirectX関係なのか、あるいはVGAドライバなのか原因はわかりませんが、何らかのファイルが更新されてなかったとかいう感じなんでしょうかね。
他愛もないことなんだけど、問題が解決するとうれしいものですな。
一時はGF9600GTに買い換えようとか思っていたりもしましたが、これで無駄な出費もふせげて万々歳です。元々HD3850も快適に使えてはいるので、買い換えてもあまり費用対効果は見られなかったですしね。フォーマットしたついでにATIToolもインストールしなおしして、Fanコンオプションを有効にして、常にGPU温度を50度に保てるようにしておきました。
ファンの音がどうなるんだろうとも思いましたが、ほぼ気にならない程度なので良しとします。

|

« SWB epic完了 | Main | ようやく »

Comments

上書きインストールの呪縛は、XPのときすらありましたからねぇ
9600gtのベンチ出てましたけど、8800GTよりも落ちて、値段が高いということで見送りっぽいですなw

Posted by: abi | February 22, 2008 at 08:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/40167511

Listed below are links to weblogs that reference やっと直った:

« SWB epic完了 | Main | ようやく »