« 何とか無事に | Main | SWB epic完了 »

February 08, 2008

近況

最近仕事が忙しすぎて、平日はEQ2があんまり遊べてなかったりします。週末はきちんと休み取れてるんで、その分多少は取り戻せてはいるんですけどもね。それより、以前導入したAMDのRadeon HD3850のほうを何とかしたい感じ。
何とかしたいと言うのも、このカードにしてからEQ2のWindowed Modeの動作がおかしくなってしまってどうにもやりづらい。通常はWindowed Modeにした場合、EQ2の場合はフルスクリーンよりもやや小さいサイズで解像度を設定し、それをeq2_recent.iniの中に書き込んでくれるんだけど、どうもこの辺がうまく動いてないと言うか、おかしいんですな。フルスクリーンでは1280x1024になっているのに、Windowed Modeだといきなり1020x762なんていうわけ判らない解像度になってしまううえに、タスクの切替がおかしくなっているのかマウスの制御が不能になるんですね。だもんで、Windowed ModeにしてWEBでQuestの情報をチェックするなんてことが出来なくなったり、レイドのレコードを裏で書いたりすることが出来なくなって、ものすごく不便。Catalyst 7.11のころかの現象でいつ直るかいつ直るか期待してたんだけど、8.1になっても直る気配なしという感じで、もうこれはベータテスターになって文句言うしかないのかとか思い始めてたり。まぁVGA変えると同時にOSをVistaにしたのも致命傷だったのかもしれないですけどね。
そんなこんなで、ストレスだけが溜まってます(謎
EQ2の方はと言えば、なんとかVPに侵攻できる状態になったんだけど、まだまだreflagがneedな感じで、地味~にやってはいるんですけど、昨日GU42があたったおかげか、Ter3のリヴァイアサンに異常な変更が入っていて、kill出来なくなってしまい、reflagが停止してたりして、困り果ててます。
kill出来ないかどうかは早計かもしれないんだけど、とにかくスクリプトとリヴァイアサン本体の性能が大幅に変更されているため、ニッチモサッチモ行かない状況で、4%だけ削って諦めざるを得ませんでした。
なんだろうなぁ。EQ2 Flamesにも投稿されてるんで、その辺の状況を見守るしかないのかも知れないですな。

|

« 何とか無事に | Main | SWB epic完了 »

Comments

近況報告キターw
Radeonどうなっちゃうんでしょ?RV770は凄い性能みたいですが… nVidiaに追いつけるのかなぁ
nVidiaの次期ハイエンドG100 TDP250wって…もう壊れてますw

とりG92 8800GTS頼んでるんですが全然来ませんw

Posted by: abi | February 09, 2008 at 02:20 AM

まーどうでもいいけど、花粉どうよ?w

Posted by: はなお | February 12, 2008 at 11:45 AM

今んとこなんともないですがw

Posted by: ばぷ夫 | February 12, 2008 at 04:39 PM

Catalyst 8.2出てたので当ててみたんですが、やはり相変わらずなんか変だったりw
なんかっていうのは表現が難しいんですが、通常のWindowの表示で輪郭がぼけっとした感じで、EQ2でも相変わらずWindowモードは駄目(おかしい)くさいし。2/28にGF9600GT出るみたいなんで、MSIの1GBバージョンが1スロットタイプでいい感じなんで買い換えようかなw

Posted by: ばぷ夫 | February 15, 2008 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/40042805

Listed below are links to weblogs that reference 近況:

» 倖田來未 涙の謝罪 [倖田來未 涙の謝罪]
フジテレビ系「スーパーニュース」にて、倖田來未さんの『涙の謝罪』です。 [Read More]

Tracked on February 08, 2008 at 11:26 AM

« 何とか無事に | Main | SWB epic完了 »