« ようやく | Main | 地デジチューナー »

April 21, 2008

いまだ花粉やまず

久々の書き込みですが・・・。
相変わらず花粉が猛威を振るってます。といっても、4月初めに比べると大分楽になりましたが。とにかく今年は例年に比べて、倍以上に酷かったように思えます。もう、外に出るだけで「タラーっ」と鼻汁出てくる感じで。薬は欠かせない感じでしたな。日中はいいんだけど、寝るときに鼻呼吸できないっていう致命的な状態でしたからね。もう、朝になると口の中の水分が全部消えてるみたいな具合でしたからね。

とまぁ、花粉も納まりつつある今日この頃なわけですが、個人的に地デジ対応のチューナーカードが近々にリリースされると言うこともあって、それを楽しみにしてたりします。我が家はJCOMが導入されてて、居間のテレビはデジタル化されてたりするんですが、自分の部屋のものはまだアナログのブラウン管テレビだったりして、尚且つ殆どPCでテレビ見てるような状況なので、アナログでしか見てなかったりするんですけど、ようやくPCにも地デジが来ると言うことで、早速予約入れたりしてます。
もう少しすればBDドライブの方も価格がこなれてくるだろうし、そうしたらBDも導入してみようかなと思っていたりします。まぁでも、BDへのムーヴはしないんでしょうから、恐らくはROM鑑賞専用ドライブになるとは思いますが。

EQ2の方はと言えば、なんとかVPをクリアしてギルメン全員分(といっても、まだの人もいますが)のミシカル版epic武器の取得にも目処がついたので、順調といったところでしょうか。当面はTrakanonの攻略とVPファームを続けていく感じなんでしょうかね。とりあえずは当初の公約は達成できそうなんでよかったですわ。

|

« ようやく | Main | 地デジチューナー »

Comments

西日本は花粉が少なかった?みたいで、嫁も今年は平気でした(毎年重症)
2月に段ボール箱買いしたティッシュが余りまくってほっとしていますw

地デジチューナー楽しみだねー
HDCP対応の液晶が無いので、しばらくは様子見するしかなし…orz
ripするのもBD使わないと利用価値が無さそうなので、勇者が出てくるのを期待w

Posted by: abi | April 30, 2008 at 10:42 AM

関東というか、わたくしの周りだけかもしれませんが、今年はほんとに花粉きつかったですよw
いまだにぐずってますし。

地デジチューナーはまぁ、PCで地デジの番組見るために買うだけなので、HDCPとかBDとかあまり関係なかったりしますw
うちのCATVはパススルーなんで、地デジもそのまま見れたりするアンテナなので、折角だから試してみよう程度ですw
基本的にSD画質で見れればいいや程度なんで、デジタルの恩恵まったくなし的な感じですけどもw
まぁ、液晶がよほど安ければ、24インチぐらいのものを買おうかとはおもってたりはしますけども、懐具合次第かなぁとw

Posted by: ばぷ夫 | May 01, 2008 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/40949966

Listed below are links to weblogs that reference いまだ花粉やまず:

« ようやく | Main | 地デジチューナー »