« May 2008 | Main | August 2008 »

July 22, 2008

PCが直った!

なんとか復旧させることができました。
結局、Radeon HD3850の発熱に耐え切れなくなったのか、電源とVGAカード自身がお亡くなりになっていいたようです。仕方ないので、とんでもなく暑い日中に秋葉に出向いてVGAカードを購入してきました。GeForce 9600GTをお買い上げです。丸の内線での移動なのであんまり遠くまでいくのもあれだな、ということでT-ZONEにて1000円割引中のLeadtekのカードを買っちゃいました。
ネットで色々調べて、Shuttleのキューブにはいまのところ、1slotカードではこれが鉄板ということらしいので迷わず購入。これまで80度近かったGPU温度も63度で安定しているようなので、とりあえず安心といったところですかね。それでも、ちょい高めですけども。
夏真っ盛りな今日この頃、なんとか夏を乗り切ってくれればいいんですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 17, 2008

PCが壊れた!

突如として電源がはいらなk(ry
内蔵LANのLEDも光ってないので、どうやら電源そのものが逝ってしまわれたようです。
新しいの買おうかとも考えたのですが、なんとか神戸のショップにて即納の電源ユニットが見つかったので、早速ポチリっとな。
週末は、PC復旧に尽力しないとなりません。
2アカもできないわ、ベッド横で夜な夜なウェブサーフィンもできないとなると、何かと不便でしょうがない。
EQ2のほうはタワーPCで動かしてるので遊べないということはないんだけども、1台で2アカ起動はやはり厳しいので、早いとこ復活させないとなりません。
夏だしなぁ、PC自身の発熱でやられてたりしたら、電源変えてもすぐにプチッといきそうではあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2008

風呂3

ついに出るようですな。
出るといってもブリのことなので、再来年ぐらいでしょうか?w
デモムービー見ましたが、なんかこれ昔こんな映像見たことあるようなないような、そんな気がしてならない今日この頃。まぁ、相変わらず見下ろし視点ということで、風呂らしさは残ってるようですが。
個人的に風呂はあんまり遊んでないんですよね。元々Warcraftが好きでブリのゲームはやってはいたんですけど、風呂1は確か今はなきレーザー5で直輸入版を発売直後に購入して、Battle.netを楽しむ前に学内LANで学友と遊びつくして、battle.netには参入せずに飽きてしまったと言う感じでしたし。途中C&Cに浮気して、核ミサイル連射でワロテたり、Warcraft2のワイバーン軍団にむかついてたりしてましたが。
風呂2も、初期の頃はお友達とbattle.netに突撃して遊んだりしてましたが、それほどはまるわけでもなく、直ぐ飽きた記憶しかなかったり。
たぶん風呂3も買うんだろうけど、シングルで遊んで終わりそうな予感がしないでもなかったり。
また、Pal作ってハンマーで暴れて飽きて終わりみたいな感じなんでそうか。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« May 2008 | Main | August 2008 »