« PCが壊れた! | Main | もうすぐお盆ですか »

July 22, 2008

PCが直った!

なんとか復旧させることができました。
結局、Radeon HD3850の発熱に耐え切れなくなったのか、電源とVGAカード自身がお亡くなりになっていいたようです。仕方ないので、とんでもなく暑い日中に秋葉に出向いてVGAカードを購入してきました。GeForce 9600GTをお買い上げです。丸の内線での移動なのであんまり遠くまでいくのもあれだな、ということでT-ZONEにて1000円割引中のLeadtekのカードを買っちゃいました。
ネットで色々調べて、Shuttleのキューブにはいまのところ、1slotカードではこれが鉄板ということらしいので迷わず購入。これまで80度近かったGPU温度も63度で安定しているようなので、とりあえず安心といったところですかね。それでも、ちょい高めですけども。
夏真っ盛りな今日この頃、なんとか夏を乗り切ってくれればいいんですが。

|

« PCが壊れた! | Main | もうすぐお盆ですか »

Comments

空調良くないとマジでやばいw
うちのサーバー、電源外に出してHDDも外部にばらばらに置いたら超安定したw

Posted by: abi | July 29, 2008 at 12:53 PM

マジで空調は大事ですw
うちは結局、CPUファンが分相応に廻っていないのもまずかったので、Smart Modeからfullでぶん回すようにかえたところ、GPUもCPUも50度前後で安定するようになりましたよw

Posted by: ばぷ夫 | July 29, 2008 at 01:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/41940306

Listed below are links to weblogs that reference PCが直った!:

« PCが壊れた! | Main | もうすぐお盆ですか »