« July 2008 | Main | September 2008 »

August 26, 2008

Warhammer Online

は、いまんところ予定に入れてなかったりしますw
EQ1の頃からお世話になってる蝿公国のNez氏のベータプレビューを読むだけでお腹一杯で、まだまだシステム的にというか、ゲーム的に完成度が低いようなお話なので、やるにしてもEQ2の鯖が落ちてるときとかぐらいしかないのかな、という感じです。
まぁ、EQ2も若干EQ1のPoP以後の末期的な雰囲気が漂っているということもなきにしも有らずなのですが、もうしばらくは遊べそうだし、当面は主軸を置き続けているのではないかとw

EQ2の方は相変わらずファームの毎日で、多少やることない状態で飽きてきてる段階ですが、GU48でVPパターンにスマートルートが導入されるということで、Setコンプリートも見えてきたので、それだけを生きがいにしてます。手だけはどうしても欲しいし。
現在のところ、VPとSoHだけまわしてるんですが(Contestedは内部事情により封印中)、MTの入れ替えなどでまだまだ修行中といった感じで、VPも長いと3日(Trakanon込みで)かかってたりします。SoHはByzola含めて2時間かからないようになったので、ほぼ完璧なんですが、VPはとにかく雑魚の多いゾーンなので、EQ1と違ってブロウラーのFD pullが有効に使えないこともあって、pullすべてをMTに任せざるを得ないということで、新しい人に慣れてもらいつつ、どの雑魚は掃除する必要がないかも含めて検証しつつ進めてる感じです。まぁ、あと1,2回経験つめば余裕でしょう。
だもんで、現在は週2日はFreeが出来る状態になりつつあります。このFreeの時間になにをするかというのが問題で、AAもカンスト、装備も満点という状態だとお金を稼ぐぐらいしかないんですね。これがなかなか、普段そういう活動をしない人には難しいのではないかと思います。
なんとか、Sebi/Chardok/KCのnamedめぐりをして欲しいな、とは思ってるんですが、うまい具合にGrpが組めなかったりで難しい。
仕方ないんで、SWBでMTやってみたりします。普段pullをしないんで、Sebiの1回目は少し混乱しました。特にKotiz前の鉱山を抜けた辺りのmobの配置がわからなくて、少し苦労しましたが、次はもう完璧なんで、いつでも誘ってください。AA変えてはせ参じます。
ちなみに、KCはたま~に2アカ Fruyで一人ゴチになってますが、DPSが少ないんでめんどくさいことめんどくさいこと、しかもGUでPHなしになって以降Dropもしょぼいわ、ロアだわでまずいことまずいこと。上級でもでてくれればいいんだけどねぇ。次はChardokに突撃しようかしら。

| | Comments (785) | TrackBack (0)

August 19, 2008

新拡張パック

EQ2の新しい拡張パックが発表されたみたいですな。
タイトルも「シャドウ・オデッセイ」とか。
今回の拡張ではTierの更新はなく、レベルキャップは80のままで、AAが新たに60pt追加されるようです。
ただし、KoS/EoFで追加されたAAラインには変更はなく、新たにラインを追加し、そこにこの60ptを使うとかなんとか。
パッケージのコンテンツは4つのレイドゾーン+20以上のGrp/ソロインスタンスとかいうことで、EQ1のLDoNのいくつかのインスタンスダンジョンが復活?するとかなんとか。
Upper/Lower Gukとか懐かしい名前のものもあるみたいなので、どんな感じになるのか。EQ1のLDoNのGukは、中のカエルのデザインがPCキャラのFroglokに変更されており、EQ1本来のNPCカエルとは違ってたので、個人的に違和感を覚えてたりしました。まぁ、LDoNではゴブリン、オークともども今のEQ2のデザインに近いものになっていたので、逆に今となっては違和感もないのかも知れないですが。
あと、ギルドホールもついに導入されるようですな。購入価格1000pだとか。うちの場合、こういうのも見越してギルドバンクに貯蓄をしてきたので1000pなんて痛くも痒くもないんですが、1000pはそれなりの額ですなぁ。一応ギルドホールにもランクがあってギルドレベルによってTier制を設けてあり、大・中・小のギルドホールがあるみたいですけど、1番小さいものでギルドホールの部屋が5部屋とか見たいだけど、これだと小さすぎないかなぁと思ったりしてるんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2008

もうすぐお盆ですか

ようやくお休みがキター!って感じですが。
今年は13日から週末込みの5連休らしいです。
まぁ、特にやることもないので、引き篭もってそうな気配も無きにしも非ずなんですがw
PCの方が、復旧後しばらくは問題なく動いてたんですが、新規に購入した9600GTがおかしいのか、それともPCの環境そのものがおかしいのか判りませんが、なぜかゲーム中に画面が一瞬ブラックアウトします。
ドライバの入れ替えなど試してみたりしてるんですが、稀に発生するブラックアウトがかなりドッキリします。なんじゃろな~。

EQ2の方ですが、色々と激動の時期を過ごしています(大げさ
MTが辞めたり、Actがボロボロだったりという感じだったんですが、人員の補充やらしてなんとか持ちこたえております。そんなこんなでVPのクリアは問題ないのですが、Trakanonに少し手間取ったりしてました。まぁ、これはMT、Healer/DPSの経験値がすべてなので、有る程度面子の入れ替わった状態ではやも得ないなと、時間の問題だろうなと、思っていたのであまり心配してなかったんですけど。
もう一方SoHのByzolaがGU47でスクリプトに変更があったのか(その後の挑戦でまた調整されたというか、別の仕様になっていたのでバグなのか仕様なのか判らない感じだったんですが)、一次攻略できなくなりかけて、もう1回最初から仕切りなおしか?とも思っていたのですが、なんとかファームできる状態に戻りました(この間1週間程度なんで、あんまり激動でもなかったというお話も・・・)。
まぁ、色々と個人個人の考え方があって、それを取りまとめるのは非常に難儀なんですが、とにかくゲームを楽しめればよいかなというスタンスで遊び続けてます。

と、まとめてみる

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »