« 拡張まであと一息 | Main | 色んな意味で »

December 05, 2008

EQ2近況

拡張がリリースされて早2週間が経過したわけですが、感想としては「コンテンツは良質かもしれないけど・・・・」といった感じでしょうか。まぁ、とにかくGrpインストがいろいろあって楽しめるといえば楽しめるんですけど、正直同じインストに何度も行く気になれるかというと、そうでもなかったりします。やぱ、飽きちゃうのよねぇ。ゾーンごとにいろいろギミックはあって、それをクリアする楽しみみたいなものもあることにはあるんだけど、クリアする方法を見つけたら次からは作業になるし。RE2のようにクロークという目玉があるならまだしも、そんな感じでもないんで目的もって通い続けるということができるインスタンスがあんまりないかなぁ、という感じです。たぶんAAがたまりきるまでは通い続けるんでしょうけど、ひとたびカンストしちゃうとどうだろうなぁ、という感じですな。
んでまぁ、ギルドはギルドでレイドを進めてるんだけども、これもまぁなんていうか、どうも完全にレイドギルドをターゲットしてるとしか思えなくて(もちろん野良・野合の衆レベルでも倒せる相手はいるにはいるんですけど、クリアという意味ではお手軽感はないし、報酬もその程度としか言いようがないのですわ)、ちょっと萎えております。
うちのギルドレイド的には、おそらくは多少時間はかかるものの、クリアできないことはないかな、という感触はあります(うちはどの拡張もそんな感じですしね・・・)が、RoKのようなPR的なゾーンがないのが、ちょっと寂しいかなというのが感想です。ま、その分VPとかお手軽ゾーンにシフトしていくのかもしれませんけどもね。

|

« 拡張まであと一息 | Main | 色んな意味で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7012/43325354

Listed below are links to weblogs that reference EQ2近況:

« 拡張まであと一息 | Main | 色んな意味で »